ハムスターは、普段、

NETFLIXU-NEXT

時々 Amazon Prime

にて、韓国ドラマを視聴して、

全話完走した後に、

ブログに感想を書くことにしてますが・・・!?

 

たま~に、

テレビの方で、

自動録画されていたりダウン

 

こちらは、話題作!!

WOWOWにて

第一話のみ

録画&視聴したりして・・・ダウン

 

まぁ、つまり、

BS放送によくある

「第1話見せます」にて、

想定外の韓国ドラマを発掘することも、

心の底から楽しみにしていますニコニコ

 

今回ご紹介するドラマも、

テレビの録画を整理する中で、

偶然、放映予定を見つけまして。

 

「そういえば、

イ・ジュンギって、

名前はよく聞くけれど、

一度もドラマ見たことないな~キョロキョロ

と気づいて、何気なく

Twitterでつぶやいたところダウン

 

 

韓国ドラマ マスターの先輩方から、

次々とコメントを頂きまして!!!!

 

そんなに

スゴい人だったのかーっっポーン

と俄然興味が湧いてきて、

早速、第一話を視聴しましたよチョキ

 

以下、詳しいあらすじ&ネタバレなしで、

お届けします晴れ

 

悪の花

 

・・・しかし、正直言って、

ストーリーに関しては、

予備知識なく視聴したのであせるあせる

 

タイトルからして、何だか

ドロドロしている、

怖~いサスペンス

なのかなキョロキョロ

(勝手に)思っていたのですが・・・

 

おおっびっくり

いきなり!?

家族がいる休日の

リビングの大画面のテレビで見るのは

少々憚れるようなシーン

の数々がっっ滝汗ラブ

 

最初の10分くらいで、

色々な意味で、

度肝を抜かれましたポーン

 

その後も、

次々とあらわれる登場人物の

設定がまたスゴいんですよ~爆  笑

 

 

こんなにかわいらしいヒロイン

チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)が、

妻であり母親であり

女刑事だったり・・・ポーン

 

 

 

韓国ドラマあるある

の嫁いびりも、

コワすぎるくらい

徹底してるんですよね~滝汗

(まぁ、でも、何だか、

超ワケあり家族のようでして、

私の「職業病」

妙に疼くんですが・・・ニヤニヤ

 

 

そして、

(お目当ての!?

イ・ジュンギが・・・!!


 

第一印象は、

正直に言って、

特に好みの顔というわけでもなく、

よくわからなかったのですが・・・

 

 

主人公ペク・ヒソンの特性、

つまり、

男性的な優しさ

氷のようなクールさ

ミステリアスなセクシィーさ

の同時存在を、

見事に演じておりましてびっくり

 

一瞬にして

持っていかれました~~ラブ

多面的な表情があって、

唯一無二の魅力がありますね。

 

 

 

ストーリーは、

女刑事ジウォンが、

犯罪事件を解決しつつ、

夫であるヒソンの背後にある秘密に

徐々に迫っていくのかな~キョロキョロ

と予想していますが・・・

 

いわゆる刑事ドラマよりは、

かーなーり

スピーディーな展開で、

しかも、

ひとひねりある

事件の結末に、

ほほぅ~ニヤリびっくり

とけっこう唸らされました。

 

まぁ、たぶんですけれど、

夫のヒミツの方がすごいので、

悠長に事件解決に、

時間を費やしている場合じゃない爆  笑

んでしょうね・・・!?

 

さらにさらに、

スゴいのは、

サスペンスなのに、

なぜか、終始、

艶やかな雰囲気

が漂っているんですよね。

 

 

端的に言えば、

オトナのシーンラブラブ

が多発してるんですけど~ラブ

 

よくあるクライムサスペンスのように、

緊迫感のあるドキドキもいいけれど、

ラブ感のドキドキが足りないよえー笑い泣き

 

・・・という方にも、

オススメできる内容なのではないか!?と、

私も期待していますラブ

 

これまた、

どこか妖艶さもある

イ・ジュンギだからこそ

為せる業なのかもしれません。

 

そして、

誤解を恐れずに言うならば、

「人目を憚る」

という点では、

犯罪も、

性愛も、

共通する部分があって、

艶めかしいもの

なのかもしれないな~キョロキョロ

と感じました。

 

・・・いや~

こんなことを、

第一話から感じさせてくれるこのドラマ、

すごいです~ポーン

 

さて、問題は、

第2話以降、

当分の間、

視聴できる見込みがないっっガーン笑い泣き

てことでしょうか・・・

 

余談ですが、

実は私ハムスター

テニステニスも好きなので、

全米オープンの視聴も兼ねて、

1ヶ月間なら、

WOWOWに入ってもいいかな~キョロキョロ

と思わなくもないのですが・・・

 

しかし、8月は、

U-NEXTAmazon Prime

解約し忘れましてあせる

NETFLIXと合わせて、

ただいま、

大出費中¥¥

なんですよ・・・滝汗

 

まぁ、今年も、

ステイホームな夏休み

ということで、

Amazon Prime

で、アニメを見たい

我が家の子どもたちは、

喜んでおりますが💦

 

いずれにしても、

そこまで真剣に検討してしまうほど、

あっという間に

沼落ちしてしまったこのドラマ・・・

 

視聴前から、

わかっていたことですけれど、

続きを見たいぃ~~笑い泣き

悶絶しながら、

私と同じように、

まだイ・ジュンギに出会っていない皆様にも、

力強くオススメしたいと思います!!合格

(そして、いつか、完走した感想を書きたいです~笑い泣き

(➡書きました。こちらからどうぞビックリマーク