これって、

韓国ドラマ初心者あるある!?

まさか、同時期に、

狐🦊

のタイトルのドラマが

同時存在するとは、

にも思わなくてあせる

 

「九尾狐伝」

「九尾の狐とキケンな同居」

邦題違いの同じドラマと、

思い込んでました笑い泣き

(もちろん、

全く別物ですっあせる

 

韓国人は、

九尾狐が好きなのかな~はてなマークキョロキョロ

 

「キケンな同居」

も、そのうち視聴予定ですが!!

どちらの方が、

魅力的な狐

なのでしょうか~ラブ

 

いつもの通り、あらすじは書きません。

ネタバレなしでお届けしますビックリマーク

 

九尾狐伝

 

【こんな人にオススメ】

右差し「トッケビ」のような、前世と現世にわたる運命的なファンタジーラブストーリーが好きな人ラブ

 

右差しけっこうオカルトなエピソードの数々に耐えられる強靭な心臓を持つ人笑い泣き

 

右差し男(の姿をしたキツネ爆  笑)たちのブロマンスに、クスッと笑ったり、感動の涙を流したい人!!

 

右差しアクションもスゴいラブセクシーなキツネはてなマーク山神はてなマークのイ・ドンウクと、賢く美しいチョ・ボアのカップルのケミストリーにキュンとしたい人ラブ

 

※ちなみに、

私がこのドラマを見た理由は、

今夏視聴した

「真心が届く」

が想像以上に良かったのでダウン

 

またイ・ドンウクに

会いたいな~ラブ

と思ったことがひとつ。

 

あとは、

ファンタジーラブストーリーキラキラ

は、元々私のお気に入りのジャンルだからです。

(・・・が、当初の想像と、

少々違う部分もアリ~ゲッソリ

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?】

ハート九尾狐と人間が、

600年の時を経て、

再び出会う運命のラブストーリーラブラブ

右矢印・・・ってわかったような顔真顔

して、要約しちゃってますが・・・

 

正直言って、

タイトルに

九尾狐

ってある割には、

キツネ感はないような・・・あせる

 

このドラマ、

「化かしあい」

非常にスリリングな展開を

生み出しているので、

比喩的な存在なのかなキョロキョロ

 

まぁ、ともかく、

外見は人間だけど、

妖怪みたいな動きをする狐の

イ・ヨン(イ・ドンウク)が・・・爆  笑

 

前世で悲しい別れをした

ナム・ジア(チョ・ボア)と現世で再会し照れ

宿命と闘う姿が

激しくも美しいラブストーリー

でございます爆  笑

 

 

ハートけっこうオカルトな描写が多いのが

怖すぎて~ガーン

右矢印ファンタジーだから、

ロマンチックな

ラブロマンスなのかなおねがい

 

・・・と勝手に

期待しつつ見始めたら、

初っ端から、

オカルトなエピソードが~滝汗

 

 

ジアの両親が出てくる度に、

ドキドキし過ぎてあせる

「今度は、

どっちはてなマーク

どっちなの~!?笑い泣き

と心の中で

恐怖の叫び

をあげておりましたあせる

(「子どもたち」

のエピソードが最高にコワイっゲッソリ

 

心臓が弱い方、

ホラーが苦手な方は、

くれぐれも

万全の体調でご視聴下さい注意

 

 

ハートオトコ(狐)たちの感動的なブロマンスに期待!?

右矢印このドラマ、

とにかく、オトコ(の姿だけど

キツネ爆  笑)たちの

時に脆くとも、

固い絆がまた良いんですよ合格

 

 

特に、

ラン(キム・ボム)とヨンの関係性は、

右矢印兄弟愛へと変わっていく様が

丁寧に描かれているので、

感涙間違いなし

ですよ!!えーん

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星星

右矢印一応、韓国の風習なども出てきますが、

基本ファンタジーなので、

叫ぶとか、

記憶喪失とか、

実は財閥とか、

よくあるバタバタした感じの展開

ではなくてあせる

 

ワープとか、

超人(狐)的なアクションで、

華麗なるあり得なさ

によって展開しますので、

どこの国でも、

リメイクできそうですね爆  笑

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.6)

右矢印超ざっくり言うと、

あの名作

トッケビ

みたいな話です爆  笑

 

数百年の時を経て・・・とか、

運命的に再会して・・・とか、

残酷な掟と闘う2人・・・とか、

ストーリーが似ています。
 

 

でも、「九尾狐伝」では、

前世と現世の

登場人物(の外見)が同じなので、

わかりやすいのが良いですね合格

 

 

そして、個人的には、

全体的なストーリー展開は、

「九尾狐伝」の方が

好みですねニコニコ

 

というのも、

主人公カップルの

ケミストリー

すごく良いんですよねラブラブ

 

今時のカップルと言うべきなのかはてなマーク

普段は、個人として

自立しているオトナで、

クールなんだけど。

 

いざという時は、

お互いのためなら、

自己犠牲を厭わないという

素敵な矛盾

赤裸々な愛の表現

胸を打たれます!!

 

アップこのシーンは、

はむはむハムスター

ドキドキ2021年ベストキス賞ドキドキ

ノミネートされることでしょうラブ

 

 

その一方で、終盤の

メラメラ運命の闘いメラメラは、

敵が

ハンパなく強いっガーン

ので、見ているだけでも、

心が折れそうになりましたが・・・あせる

 

 

イ・ドンウクは・・・

人間じゃない役という点で、

ど~~しても、

トッケビの死神

を連想せざるを得ない訳ですが・・・爆  笑

 

の方が、

情感豊かで、

っぽい感じが、

逆に余裕のあるオトナな雰囲気があり、

妖艶だな~照れ

セクシーだな~ラブ

と視聴者の98%

(はむはむハムスター調べ←ウソです(笑))

が感じるとか・・・!?

 

「アツい男たち」特集

に入れようか

最後まで迷ったくらい、

私は好きドキドキです。

(キャ~ラブ

 

 

・・・ただ、正直言って、

い着物姿は、

ちょっとおな人

(ゲイバーの

マスターのイメージ!?)

だなぁ~笑い泣き

 

 

チョ・ボアは・・

「初めましてニコニコでしたが、

敵に憑依された瞬間に、

豹変する目の演技の凄みが印象的でした。

 

過酷な運命に翻弄されながらも、

自立して生きる

今時のキャリアウーマン

という役柄ですが・・・

 

前世でも、現世でも、

スーパーフォックスな爆  笑ヨンに

依存することなく、

強い意志と行動力で、

する人たちを守ろうとするんですよね。

 

外見だけではない、

内面の強さと美しさキラキラも、

うまく表現していて

心打たれますね照れ

 

・・・と、

かなりオススメしつつも、

星マイナスの理由は・・・!?

 

何度でも言ってしまいますがあせる

オカルト感強過ぎて~ゲッソリ

 

ちなみに、私、

ホラーとか、

かーなーり苦手でして・・・笑い泣き

 

それから、

ナゾが多い展開

なんですよねあせる

 

ファンタジーだから、

理詰めで見ても面白くないのは

わかっていますがあせる

 

それでも、

最終シーンを見終わった後、

はてなマークはてなマークはてなマーク

と感じる方が

多いのではないでしょうかっ!?

(私だけかしら~笑い泣き

 

あとは、若干ですが、

CGが粗い

ことが気になりましたあせる

 

映像や音楽の美しさは、

ファンタジーには重要ですが、

その点は、やはり、

「トッケビ」

軍配が上がりますね拍手

 

というわけで!?

「トッケビ」のような世界観が好きな方。

かーなーりセクシー

イ・ドンウクに会いたい方に

(そして、オカルトに耐えられる方笑い泣き

オススメしますラブラブ