先月は、

何て言いますか・・・

「仕事脳」

(勝手に)動いてしまうような

韓国ドラマをいくつか見て、

ディープな「考察」

を繰り広げてしまったせいかダウン

 

 

何か

疲れちゃったんですよね・・・笑い泣き

シュミの世界なのに、

ヘンな言い方ですがあせる

平たく言えば、

視聴が進まなくなってしまいました。

 

そんな時、

このドラマに運命的に出会いまして。

「ああ~

何も深読みすることなく、

キュンキュンできるドラマって

なんて素敵なんだろう~ラブ

と心の底から楽しむことが出来ました。

 

いつもの通り、あらすじは書きません。

ネタバレなしでお届けしますビックリマーク

 

真心が届く

 

【こんな人にオススメ】

右差し昨今の緻密なプロットや、大胆な演出の韓国ドラマには、辟易気味なので滝汗たまには、オーソドックスなラブストーリーを心穏やかに楽しみたい人

 

右差しそうは言っても、ただのラブストーリーじゃ満足できない~えーから、緊迫の場面やリーガルサスペンスのスリリングな展開にドキドキしたい人

 

右差し「トッケビカップル」(サニー&死神)の続きなの~!?と妄想しつつ、主人公カップル(ユ・インナ&イ・ドンウク)の恋の行方にキュン死に覚悟の人ラブ

 

※ちなみに、

私がこのドラマを見た理由は、

上記の通り、

「韓国ドラマスランプ笑い泣き

に陥っていたことがひとつ。

 

あとは、

月末でいったん終わりにする予定の

U-NEXTのポイントが余っていて💦

 

ああ、消費どうしよう~ガーン

と思っていた時、

いつもをコメントくださるmemeさんから、

このドラマをオススメされて、

何気なく見たら、

これが、大当たり爆  笑でした~ビックリマーク

 

注意最初から警告しちゃいますけれど注意

キュンキュンしすぎて

死にますよ、ホントに・・・ラブ

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?】

ハートツンデレ弁護士&スランプ女優が、

法律事務所で共に働く中で、

自然と惹かれ合う姿に

キュンとするラブストーリーラブ

右矢印弁護士とか、女優とか、

万国共通でよくあるドラマの主人公(の職業)ではありますが。

 

このドラマの特筆する点は、

2人とも、プロの大人として、

仕事にプライドを持ち、

バリバリ働いているのに・・・!?

 

恋愛に関しては一転して、

10代の学生みたいに、

ピュアで、かわいらしくてラブラブ

 

その絶妙なバランスとか、

ギャップ萌えが

たまらない~ラブ

 

しかも、登場人物たちの動きに合わせた、

漫画みたいな効果音が、

ものすごくかわいい~ラブ

 

もちろん、

ただかわいいだけでなく、

徐々にお互いの生き方に影響しあい、

変わっていく2人に

心を打たれるドラマでもあります。

 

 

ハート周囲の人たちも、

一生懸命生きている良い人ばかり!!

右矢印ジョンロク(イ・ドンウク)の同僚とか、

大学時代からの友人とか、

ユンソ(ユ・インナ)の

芸能事務所の社長や付け人やら、

皆、良い人ばかり~照れ

 

それぞれが、

周りを思いやりつつ、

自分の仕事やプライベートの問題に

一生懸命に取り組む姿が、

無条件で、

「頑張れ~!!

と応援したくなるんですよね照れ

 

 

ハートと言っても、リーガルサスペンスもあり、

飽きさせない展開ですので、

ご安心を・・・爆  笑

右矢印意外や意外なんですがビックリマーク

ラブストーリーメインながら、

ピリッと一味効いた事件とか

法廷シーンも、

けっこうあるんですよ~びっくり

 

いじめ、DV、ストーカー、障害者などなど、

昨今の社会問題を、果敢に取り扱っており、

適度に情を織り交ぜつつも、

スピーディーでわかりやすい展開なので、

男性にも受ける内容なのではないでしょうか・・・!!

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星星

右矢印このドラマの良いところは、

「記憶喪失」

「実はすごい過去あり」

「ええ―そんなことあり得るの!?といった

ラブストーリーの定番がないっびっくり

 

そういう志向の方には、

ドラマチックさが足りないな~えー

と感じるかもしれませんが・・・

 

私は、どちらかというと、

その分、主人公カップルの心が

近づいていく様が、

丁寧に描かれていることに満足しましたニコニコ

 

あ、でも、自宅に自分の巨大ポスターダウン

「韓国ドラマあるある」

のインテリアは、

バッチリ健在です~爆  笑

 

間接広告度:星星星星星

右矢印上記の通り、

韓国ドラマっぽくないストーリーゆえ、

逆に、

「うわ~これぞ韓国ドラマか~びっくり

と際立ってしまうのか!?

とにかく、

間接広告が多いっビックリマークビックリマーク

 

極めつけは、

あのラグジュアリーブランド

CHANEL

ですよポーン

 

イ・ドンウクが、

ブランドモデルをやっているからでしょうかはてなマーク

 

でも、弁護士という役柄や、

彼の外見にフィットしていて、

なかなか素敵でしてラブ

よく考えられていると思いますね。

 

 

カメオ出演度:星星星星星

右矢印カメオ出演満載!?

・・・と言っても、

韓国ドラマ超初心者の私には、

正直言って、

一人しかわからなかったけれどあせる

 

今話題の!?アノ人が、

ひょっこりと出てきて照れ

特別ファンじゃないのですが、

うわ~カッコイイ~ラブ

と思わず叫んじゃいました。

(あのドラマでは、

悪男(ワルオ)過ぎるから余計に・・・笑い泣き

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.8)

右矢印正直言って、視聴前は、

ベタな感じの、

ドタバタなラブストーリーなのかな・・・滝汗

と想像していたんです。

 

というのも、

「韓国ドラマあるある」

ピンクでやたらと甘い感じだし💦

「僕とスターの

オフィスラブ!?」

ってナゾの副題までつけられちゃってますしガーン

 

でも、その疑心は、

見事に裏切られました~~笑い泣き

「オ・ジョンセ出演作に

間違いなし説」

は、今のところ破られてないっ爆  笑

どころか、

これ、本当に、

知る人ぞ知る、

隠れた名作と呼んでも、

過言ではないですよ。

 

オーソドックスな恋愛の展開ながら、

登場人物たちの地道な努力や真心が、

すっーと心に沁みるドラマなんですよね。

 

イ・ドンウクは・・・

最初は、

冷静沈着かつ無表情な弁護士で、

え”、トッケビの死神・・・はてなマークガーン

にしか見えなかったのですが・・・

 

 

弁護士としての正義感、

そして男として、

彼女を守る強さを保ちつつも、

ユンソと触れ合ううちに、

優しく柔らかい雰囲気をまとい、

恋愛でも大胆にリードするようになる成長は、

ジョンロクそのものであり、

キュン死にしますね~ラブ

 

ユ・インナも・・・

ピンクが好きな、あざとかわいいヒロイン

って、個人的には、

なんかニガテかも汗

という第一印象だったんですが・・・

 

自分の弱みを認めた上で、

真摯に努力する姿とか、

信念や正義を貫く強さとか、

腹のくくり方が極めて男性的でして。

 

ただでさえかわいい外見なのに、

周りに気を配ったり、

柔らかい話し方されちゃったら、

いやぁ、こりゃ、

女でもホレてしまうよ照れ

と思いました。

 

その辺の人物設定をきちんと理解しつつ、

ユンソという女優を演じ切った

ユ・インナこそ、

THE 女優ですね爆  笑

 

いずれにしても、

類似点が多いので、

「あなたが眠っている間に」

が好きな方にも、力強くオススメします!!

(ネタバレなしの感想はこちらダウン

(「真心が届く」の方が、

若干恋愛描写が多いので、

キュンキュン度は高いかもはてなマーク

 

もちろん、

昨今の韓国ドラマの

華麗な演出やら・・・

(例えば、「ヴィンチェンツォ」ダウン

 

個性的な人物が、

葛藤を生みだしたり・・・

(例えば、「サイコだけど大丈夫」ダウン

深いテーマ性に訴えたり・・・

(例えば、「梨泰院クラス」とかダウン

 

そういった新潮流のドラマも、

ハラハラドキドキ爆  笑で面白いんですが・・・

 

自分に正直に生きること。

そのために、周りに気を配りつつ、

目の前の地道な努力を続けること。

 

・・・という、

人としての基本を、

全肯定してくれるこのドラマが、

逆に新鮮に感じられて、

ホッとしました照れ

 

というわけで!?

私のように、

韓国ドラマスランプあせるの方でも、

心穏やかに、

安心して楽しめるドラマとして、

真心こめてオススメしますよドキドキ