いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ


アナンタラ・ボプットリゾート&スパに関する記事の目次です。


《アナンタラ・ボプット リゾート&スパ 目次》


1 プールで過ごす1日


2 1 BUY, GET 1 FREE !


3 Just praying


4 リゾートの朝はブッフェから


5 変わったもの、変わらないもの


6 熱帯のボタニカルガーデンリゾート


7 ホスピタリティとウェルカムサービス


8 ガーデンビュースイート


9 ホテルアプリのすすめ


10 猿の王国と子どもの天国


11 サムイ島の海は


12 アナンタラで出合った生き物たち


  公式サイトについて



公式サイトは日本語版もあります。

日本語で検索した場合は日本語ページが表示されますが、英語表記の場合は一番上に言語の切り替えボタンがありますので、そちらで切り替えます。

ただし、日本語版は表示される情報量がなぜか少ないです。

例えばダイニングのページでは「Thin Thai」や「Guilty」が表示されません。

その際は英語版に切り替えると、すべての情報を見ることができます。


  スパについて

アナンタラは名前に「スパ」を付けているだけあり、スパにも力を入れています。

ただ、最もスタンダードなアロマオイルを用いた「ストレスリリースマッサージ」60分が2800THB、++で3295THB。

1THBがおよそ4円ですので、13,000円!

日本のホテルスパ並ですねアセアセ

フィッシャーマンズヴィレッジまで行けば街スパもたくさんあり、1時間300THBあればオイルマッサージが受けられるのです。

そのため、ちょっと高く感じてやめてしまいました。

ホテルスパを受けるなら、行く前から予算確保した方がいいですね。


スパの入口。


11年前はウェルカムマッサージが10分ついていて、全員がこの中でスパを受けることができました。

お庭にあるのと同じようなサラが並んでおり、そちらで施術を受けたのを思い出します。


こちらはその時に撮った写真。


ジャングルの奥にひっそりと建てられたような、まさに隠れ家スパでした。


  アナンタラ・バケーションクラブ

アナンタラにはタイムシェアサービスもあります。

マリオットやヒルトン、ディズニーなどにもありますが、いわゆるタイムシェアです。


アナンタラボプットのバケーションクラブの方の宿泊棟は、入口付近とビーチ側の2箇所にありました。

ビーチ側にはラッププールがついたヴィラもあり、ちょっと素敵でした。特にビーチフロントのヴィラは最早別荘です。

写真に写っていませんが、ヴィラの前に横長のプールがあります。

ビーチを一望!


ただ、入口付近のお部屋は景色もイマイチだと思います。

ご参考までに。


  予約について

公式サイトからの予約の場合、年に何度かフラッシュセールが行われます。

今回の予約は当初8月のお盆ど真ん中だったため、最安値だったエクスペディア(クレジットカード割引5%込み)で予約するより、フラッシュセールの価格の方が安かったです。

予約を検討している方は、ディスカバリープログラムに登録して、ニュースレターをチェックするのもよいかと思います。


ただし、ホテルの直予約はコロナ禍でもキャンセルではなく、いつでも使えるバウチャーに変更されることが多く、アナンタラボプットも同様の対応でした。

幸い航空券の予約と異なり、予約時期による差額を請求されることはありませんでしたが、万が一緊急事態宣言が出ても、キャンセル・払戻の対応はないので、ご注意下さい。


 

 

 

 

 

 

前泊におすすめのホテル↓

温泉あります。

 

こちらは朝食が美味しかったです↓