いつもご訪問やいいねグッありがとうございます
キラキラ

タイの時差はマイナス2時間。

日本よりほんの少しだけ遅れて朝がやってきます。


到着した翌朝は、まだ体が日本時間のせいか、朝5時にはすっかり目覚めてしまいました。

朝日を眺めてから6時半のオープンと同時にレストラン「Thin Tai」に潜り込みました。



部屋番号を伝えると、スタッフが尋ねます。


inside or outside ?」

(中の席ですか、それとも外の席?)


レストランの名前は変わりましたが、スタッフが最初に口にする質問は記憶にある通りです。

思わずにっこり。

中の席は冷房が効いていますが、せっかくだからテラス席で。



朝一番なので、外の席でも暑さはそこそこしのげます。

テーブルを見ますが、以前各席に置かれていた猿の花瓶がなくなっていました。

ちょっと残念。



アジアンリゾートでは、朝食のブッフェも楽しみの1つ。


南国に来たからには、やっぱりトロピカルフルーツのジュース!

アップル、オレンジにパイナップル、グァバジュースは鮮やかなグリーン。

マンゴースムージーもありました。スムージーは日替わりで、バナナやブルーベリーもありました。

レモングラスがマドラー代わりなのがかわいい飛び出すハート

氷漬けで適度に冷えています。



お隣にはサーバーに入ったお水が並んでいます。

ミントやオレンジのスライスが入ったinfused waterは日本でもよく見かけますが、スパークリングウォーターは珍しいかも。



室内にはサラダやコールドミート、パンにシリアル、ヨーグルト、フルーツなどが並んでいます。


ヨーグルトがたくさんキラキラ



コンポートも用意されているので、あえてプレーンなものを選んで自分好みにするのも楽しいです。

量が多いものと少ないものがあるのが何気に嬉しい。


そして、とにかくサラダが充実していました。

ひと昔前はアジアンリゾートに来ると野菜不足になりがちでしたが、今はサラダだけでもよりどりみどり。



野菜以外にもパストラミビーフやパンチェッタ、スライスしたナチュラルチーズにブリーなどもあり、タンパク源もありました。

ドレッシングも手作り。


パンもあれこれ揃っています。


パンドミやバゲットは自分でスライスしてトーストします。

クロワッサンにデニッシュ、食後にはマフィン、ドーナツも。


ジャムと甘いソース、はちみつも2種類。

なお、バターはドレッシングの横にありました。


こんなスイーツもありました。



説明文によると、「カラマエ」というタイ南部のお菓子で、ヤシ砂糖とココナッツミルク、米粉でできているようです。

お餅のような食感でした。


マイグラノーラをブレンドできるコーナー。

好きな方にはたまらないでしょう。

チョコパフやコーンフレークもあり。


ミルクも牛乳、ローファット、アーモンドミルクの3種類があります。


フルーツは日替わりです。

パイナップルは毎日、スイカとモンキーバナナが美味しかったよだれ

残念ながら、今が旬のマンゴーはありませんでした。



果物と野菜を使ったフレッシュジュースも作っていただけます。

自分でミックスする材料を選ぶこともできそうでしたが、黒板に書かれたレシピでお願いしました。



出来上がったジュースはこんな色でしたよ驚き

お味は。。。ご想像にお任せします。

とにかく栄養価は高い!はず。



長くなったので、続きます右矢印




前泊におすすめのホテル↓

温泉あります。


こちらは朝食が美味しかったです↓