いつもご訪問やいいねグッありがとうございますキラキラ

 

アナンタラ・ボプットには様々なアコモデーションがありますが、我が家は


「ガーデンビュー・スイート」


に宿泊しました。



当初、3年前に予約した際は王子まだ5歳。

「すぐ庭に出られた方がいいよね」

という理由で、1階のジュニアガーデンスイートを予約していました。

ところが、ダンナは人目を極端に気にする人なので、1階はちょっと不安だったようす。

おまけに王子ももう8歳。

いい加減、庭で遊ぶ年頃ではないところに、直前にアナンタラからアップグレードのオファーがきました。


2・3階にあるガーデンビュースイートへのアップグレードが1000THB/泊。

4泊4000THBでアップグレードできます。


ということで、お誘いに乗ることにしました


これが大正解OK

ガーデンビュースイートのお部屋、かなりおすすめでした。


まずはミニバーのご紹介。

広くてクールグッ



コーヒーはネスプレッソ、紅茶はチャイディム、どちらも無料です。コーヒー用に牛乳のミニパックがサービスでした。

チャイディムはタイのオーガニックティーブランドだそうです。初めていただきましたが、ハーブティーが美味しかったですニコニコ



それから冒頭の写真を見ておわかりのように、ベッドは天蓋付きキラキラ

照明もうまく配置されています。

キングサイズですが、今回はエキストラベッドも入れていただき、ゆったりと眠ることができましたふとん1


これはベッドから見たリビングエリアです。



ソファが壁側に1脚。

この前にテーブルがあり、その両サイドに1人掛けのチェアが1脚ずつ。

その手前にエキストラベッド、さらにベッドの目の前にもう1つのソファが1脚。

ソファはどちらも大きいので、3人は座れます。


それ以外にも壁際にライティングデスクがありますし、テラスは2箇所あり、それぞれにベンチがあります。片方のテラスにはダイニングテーブルもあり、そちらにもイスが2脚。

いや、もうパーティできる人数が座れますよ驚き


それでもお部屋の広さは66㎡ですので、ゆとりがあるのが嬉しいニコニコ


このようにお部屋が広々としているのは、収納やウェットエリアがリビング・ベッドルームときっちり分けられているおかげでもあります。


こちらは私の記憶をたよりに書き起こした間取りです。(実寸測ってないので、大きさは正確ではありません)




こんな風に、クローゼット・トイレ・バスルーム(仮にユーティリティエリアと呼びます)は一直線に配置されていて、動線がとても良いのです。

しかも収納が多い。


ユーティリティエリアの入口、まずは左手に荷物の置けるシェルフ。

ビーチバッグが大きくて重宝しました。


この向かい側にクローゼットがあります。

大人用のビーチサンダルも入っています。

パジャマはなかったです。

セキュリティボックスもクローゼットの中です。


その奥の右手がトイレ。


クローゼットの写真撮り忘れたのに、なぜかトイレの写真は撮ってました。


左手に洗面スペースがあります。


ダブルシンク、しかもかなり広いのでとっても使いやすいです。


トイレの奥がバスタブ。


バスタブはめっちゃ広くて、家族3人でもゆったり入れます。

王子は入浴しながら、バスタブにかけられているタオル置きの下をくぐって遊んでいました爆笑


バスタブとベッドルームは、すりガラスの引き戸で仕切ることができます。

見られたくない場合は閉じて、明るい時間に入浴する際は開けます。

というのも、テラス越しにガーデンの樹々が眺められるからです。


テラスの向こう側はレストランですが、バスタブからレストランは見えませんので、ご安心を。


シャワーブースはこのエリアの突き当たり、一番奥にあります。


レインシャワーとハンドシャワー、両方あります。

温度調整が難しいですが、シャワー切り替えハンドルを真ん中にすると、シャワーが止まりますので、適温にしてからは切り替えハンドルでシャワーを止められるので便利ですOK

バスアメニティはホテルオリジナル。

ボトルに補充するタイプでした。


なお、洗面所にあるのはハンドソープはなく、石鹸でした。


写真下部、ボトルに入っているのはボディローションですので、お間違えなく。


最後にテラスです。

テラスのベンチは作り付けです。



これを下から見るとこんな感じ。



明らかに飛び出ています真顔

高所恐怖症にはちょっぴり怖いです驚き

こちらのテラスには、水着を干せる木製の台が置かれていました。


なお、もう1つのテラスはダイニングテーブルがあります。



猿のシールはガラスに貼られています。

ガラス注意の印かな?


いずれのテラスもシーリングファンがついていて、暑さを和らげることができます。

とはいえ5月のサムイはちょっぴり暑くて、長い時間テラスにいることはできませんでした。


そう、気をつけてはいたんですよね。

水分も家族の誰より取っていたんです。

ところが私、熱中症になりましたネガティブ


そのお話は、また次回。


 

 

 

 

 

前泊におすすめのホテル↓

温泉あります。

 

こちらは朝食が美味しかったです↓