週末は春の雪 | レジン作家 kumaさんのWeblog

レジン作家 kumaさんのWeblog

アメージングレジンブログ

不要な外出の自粛が要請された週末、まるでウィルスの拡散を封じ込めようとするかのごとく、関東では季節はずれの雪が降りました。

 

私もおとなしく自宅で過ごしましたよ、と言いたいところですが、仕事が忙しく、土曜日からずっと明け方まで仕事をして、「徹夜しちゃおうかな」と思ったけれど、今月はすでに2回徹夜仕事をしているので、さすがにこれ以上の体力の消耗は、今のこのご時世ではまずいな、と考えて、2時間ほど仮眠をとって、結局、日曜日も夕方まで仕事に追われておりました。

なんとか間に合ってやれやれです。

 

 

忙しくて出かけられませんでしたが、我が家からすぐ横の森の美しい桜が眺められますので、それでもじゅうぶんに眼の保養となりますよ。

 

 

今年は例年よりも2週間ほど早い感じですね。

自生する山桜に、植えられたソメイヨシノなどの桜が、まるで美を競うようにそれぞれの色の花を咲かせて、それが萌えだした鮮やかな新芽の緑色に映えてなんとも美しいのです。

 

 

暖かい日が続いていたところに、思いがけず春の雪が降り、桜もさぞかしおどろいたことでしょうね。

 

 

でもいったん気温が下がると、桜の咲いている期間が少し長くなりますから、それはそれでうれしいな、と思っていますよ。

 

こんな時ですが、いや、こんな時だからこそ、短い春を愛でて心を養いたいものです。

 

 

新製法ドライフラワーの作り方

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ

 

 

 

桜 レジン

桜のレジンフラワー