常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

Amebaでブログを始めよう!

すっかりブログ書いてないですが…

2018年に観た映画は全部で80本でした。

何度か観に行った映画もあるから劇場鑑賞回数自体はもう少し多いかな!

 

去年は74+αだったのでちょっと増えた。

 

転職してから休みが増えからかな!

でも朝早くなったので、夜中にブログ更新とかなかなか出来なくて。

ついでにNetflixで寝る前にドラマや映画を見てたけど、それもなかなか出来ななっちゃってあせる

今年はかなりNetflixの月額料金を無駄にしたと思う。

 

1月

1:キングスマン:ゴールデン・サークル

2:バーフバリ 王の帰還

3:ジオストーム

4:デトロイト

 

2月

5:スリービルボード

6:ダークタワー

7:グレイテスト・ショーマン

8:マンハント

9:羊の木

10:犬猿

11:ザ・シークレットマン

 

3月

12:ビガイルド 欲望の目覚め

13:ザ・シェイプ・オブ・ウォーター

14:ブラックパンサー

15:15時17分、パリ行き

16:リメンバー・ミー

17:去年の冬、きみと別れ

18:ヴァレリアン 千惑星の救世主

19:トレイン・ミッション

20:ブラックパンサー (2回目)

 

4月

21:ペンタゴンペーパーズ 最高機密文書

22:クソ野郎と美しき世界

23:ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル

24:ミスミソウ

25:ラブレス

26:パシフィック・リム アップライジング

27:レディ・プレイヤー1

28:アベンジャーズ インフィニティー・ウォー(3回目)

 

5月

29:ダリダ あまい囁き

30:孤狼の血

31:フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法

32:ランペイジ 巨獣大乱闘

33:GODZILLA 決戦機動増殖都市

34:犬ヶ島

35:デッドプール2(2回目)

 

6月

36:万引家族

37:ビューティフル・デイ

38:オーバードライブ

39:リミット・オブ・アサシン

40:ニンジャバットマン

41:ブリグズリー・ベア

42:ハン・ソロ

 

7月

43:ジュラシック・ワールド 炎の王国(2回目)

44:ダンガル きっと、つよくなる

45:バーフバリ 王の凱旋 完全版

46:カメラを止めるな!

 

8月

47:バンクシーを盗んだ男

48:ウィンド・リバー

49:インクレディブルファミリー

50:ミッション・インポッシブル フォールアウト

51:オーシャンズ8

52:アントマン&ワスプ(2回)

 

9月

53:タリーと私の秘密の時間

54:SUNNY 強い気持ち、強い愛

55:MEG ザ・モンスター

56:ボルグ/マッケンロー 氷りの男と炎の男

57:ザ・プレデター

58:スカイスクレイパー

59:愛しのアイリーン

60:クレイジー・リッチ

61:かごの中の瞳

62:パパはわるものチャンピオン

 

10月

63:イコライザー2

64:スカイライン 奪還

65:アンダー・ザ・シルバーレイク

66:ザ・アウトロー

67:デス・ウィッシュ

68:2001年宇宙の旅

 

11月

69:Search/サーチ

70:ヴェノム

71:Godzilla 星を喰う者

72:ボヘミアン・ラプソディ

73:ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ

74:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

75:ハード・コア

76:ポリス・ストーリー REBORN

 

12月

77:パッドマン 5億人の女性を救った男

78:来る

79:アリー スター誕生

80:シュガーラッシュ オンライン

 

ブログの時と比べるとかなーりあっさり小並感な感想をインスタグラムに書いているのでよかったらのぞいてみてください。

 

Instagram

公開前にシネチッタでブレードランナー ファイナル・カットを予習しました。

私は先にブレードランナーに影響を受けたSFの方を観ちゃってると思うし、ちょいちょい画像見かけていたので、公開当時の新しい!!って感覚は味わえなかったけど、面白かった!

そして反乱レプリカントのリーダー、バッティに追われるシーンが結構怖かったΣ(゚д゚;)

 

というようなブレードランナーにわかなのですが、無職だったので公開初日の金曜に朝から観に行きました(°∀°)b

 

 

ブレードランナー2049

 

 

ネタバレ感想です!!

ネタバレ見ない方がいい映画かと思います!!!

 

 

 

 

 

 

短編アニメと実写の短編1本も観ました!

前作のデッカードはもしかしてレプリカントなの?ってシーンがあったけど、こっちはもう最初からKがレプリカントって明かしちゃうのにちょっとびっくりしました。

で、映画通してKの不憫さが半端ない。(´д`lll)

ごずりんの目が死んでるΣ(゚д゚;)

 

私はすごい面白かったです!!!!

 

子供の行方にちょっと近付いてから、Kがマダムに嘘を付くのもKが生まれた存在だからだとすっかり騙され、真相がわかった時のKの表情は見てられないレベルで悲しかったです。。。

みんなそう思いたがるって事は、あのメンバーはみんなあの記憶を持ってたのかな…

 

Kが人間を絶対に裏切らないはずの新型なら、本物の人間の記憶を入れられてる事によって他の新型と違って感情がさらに進化したのかな?

それともKは囮みたいな物だから、そもそもの主人がマダムじゃなくて反乱を起こそうとしてる人間に近いレプリカントで、はっきり自覚してなくてもそちらとの仕事を機械的に優先しただけなのかな?

元の主人からの子供を守るっていう使命を全うしようとしたなら、それはそれで悲しいものがあるよなぁ。

 

前作を見た時にも思ったんだけど、奴隷労働をさせるのにわざわざ人間の見た目にするってのがまず怖い!!

可愛子ちゃん型とか快楽型が人間を模してるのはわかるとしても、重労働だったら人型じゃない方が効率良さそうな事だって多いと思うし。

もっと共感しにくい見た目だったら、って思うけどBB8とかインターステラーの箱みたいに丸とか四角でもコミュニケーション取れたら可愛いもんな〜。

 

とにかく自分たちにそっくりそのまま。

感情や人間みたいな記憶まで与える。

見下していい存在を作って奴隷にするっていうのが人間怖すぎなんだけど、奴隷の歴史はホントそのままなんだけどさ。

 

観てからもなんかいろんなシーンとかセリフについてずーっと考えちゃうんですよね〜。

もう1回観たい!!

 

それと、最初のバウティスタさんなレプリカントが壁をぶち破るのはなんかわかるんですが、Kが壁をバコーってぶち破って出て来るとこはなんかフフって笑ってしまいました( ´艸`)

殴られたら傷つくのに、壁をぶち壊すのはなんで平気なんだろう(´∀`)

ジョイちゃん壊された時のKも悲しさキツかった(;´Д`)ノ

それでもあの時は、ラブさんの仕打ちに「目の前に大事な子供がいるのに分かってないな(`∀´)」な〜んて上から目線で思ってたのにな…

ちょっと前の話ですが、Netflixのナルコスシーズン3が相変わらず面白かった!!!

 

 

 

シーズン2のラストでやることが派手でカリスマ性もあったパブロ・エスコバルが死んじゃったし…

語り手&主人公だったイケメンのマーフィー捜査官は、アメリカに帰って改造されてミュータント狩りに行っちゃったし…

ローガンに出てたマーフィー捜査官、損な役回りだったけどかっこよかったね!

 

シーズン2ラストで一つカルテルを潰しても麻薬密売人やカルテルはなくならないという感じだったけど、ドラマとしてはかなり地味になるんじゃないかと思ってました。

 

が!

実際爆発や銃撃、悲惨な殺人は前シーズンと比べると少ないですけどね。

すごい面白かったー!

カリ・カルテル編はこのシーズン3だけで完結するのもあって、展開が早いのも良かったな!

 

今回から語り手&主人公はマーフィー捜査官の相棒だったペーニャ捜査官。

シーズン1なんかでは何かと娼館に出入りしてたペーニャ捜査官だけど、今回はそんなシーンもなかったですね( ´艸`)

ペーニャ捜査官はキングスマン:ゴールデンサークルに出演するのも楽しみ!

イコライザー2のメインの悪役もやるみたいよ!

 

史実ではペーニャ捜査官はメデジン・カルテル崩壊後はアメリカに帰っていて、ドラマではちょっと残念な扱いだったファイストル捜査官とヴァンネス捜査官がカリ・カルテルの捜査をしてたみたいですね〜。

両脇2人がホントに捜査してたDEA捜査官役

ちょっとしたひらめきから、カリ・カルテルのドン・ヒルベルトを逮捕!

だけどそのせいでまたカルテルと政府の戦争が始まってしまう…

 

で、物語はカリ・カルテルの警備担当ホルヘがキーマン!

最初に努めた会社の斎藤さん(純日本人)という顔が濃い目の先輩にそっくりで、

彼の安否は毎回すごく心配でした

 

シーズン1〜2は人としてのパブロも結構時間割いて描いていて、ラストなんてやっとパブロが死んでスッキリ!なはずなのになんだかちょっと悲しい気もするという終わりだったけど、

シーズン3はDEAに協力して家族を守ろうとするホルヘに感情移入出来るから話に入りやすいのもあったかも。

 

登場人物もちょっと少なくなるんでわかりやすい!

 

パチョがメキシコのカルテルから誘われても、カリ・カルテルに忠誠を誓うのはロドリゲス兄弟がゲイを告白したのにパートナーとして受け入れてくれたからっていうのも面白い。

カトリック系でなヒスパニック系社会で、父親からも疎まれてたたのにカルテルだったら認めてくれるし、大金も稼げる。

人殺しや麻薬の密売や買収とか、そもそも悪いことばかりしてるんだから神様なんで信じてないだけかもだけど、神様がいない世界の方がずっと自由に生きていけるんだもんな〜。

 

そして組織の穏健派の大事さ!

メデジン・カルテルも、いろいろパブロをたしなめてたグスタボが殺されてからは暴走しっぱなしだし、カリも管理能力高くて穏健派でもあったヒルベルトが逮捕されてからはミゲルの暴走でついに崩壊。

ミゲルのダメさで、ヒルベルトがいかに優秀だったかって思い知らされます。

 

しかしいくら戦争が嫌だといっても、そのまま自主させてたらこんな犯罪者がほんの数年で出所することになってたと思うと怖いよなぁ。

ほんと何が正義なのか訳がわからない(((( ;°Д°))))

 

シーズン3を見終わってしまったので、またシーズン1から見直してるのですが、今度トム・クルーズ主演で上映されるバリー・シールもちょこっと出てきたり、

パチョもかなり早い段階から出てて、しかもちょっとだけパチョがゲイって仄めかされてた。

登場人物多くて主要キャラしかちゃんと見れてなかったけど、見返すとシーズン3にもつながるアレやこれがあってまた楽しいです。

 

ナルコスといえば、

Netflixドラマ「ナルコス」ロケーションマネージャーがメキシコで射殺

という衝撃のニュースが…

メキシコ編になると言われてたシーズン4はどうなるんでしょうか(((( ;°Д°))))

 

 

 

お久しぶりです〜。

9/16から有給消化に入り、10月からは正式に無職!

今は適当にブラブラしているワタクシです(≧∇≦)

 

9月の終わりには人望のある先輩の呼びかけで、30人近く集まった自分たちの卒業パーティ0(辞めたのは企画6人)

OG,OBもたくさん集まって楽しかった〜(´∀`)

 

9月は気づけば一度もブログ更新してなかったですが、映画はいろいろ観ました〜。

さらっと感想だけど、ネタバレあるかも。

 

ワンダーウーマン

今までのDCEU作品では一番おもしろかった♪

でも、思ってたより普通だったような…という印象。

最後は神とゴッドキラーの戦いなのに、戦いがなんかこじんまりして見えるのもなんかな〜。

 

エル ELLE

面白かった!

変態映画とか言われてたけど、そういうことではない気がする。

とうか、最後の隣人の奥さんの一言が一番怖い(((( ;°Д°))))

あれ?知ってたの????

 

新感染 ファイナルエクスプレス

面白かった〜!

ゾンビものもすっかり見れるようになったな!

最後の方は泣かせに来すぎな気もしたけど、泣いた( ´艸`)

 

ダンケルク

音がすごかったな〜。

ドイツ側の兵士の顔がほぼ出てこないので、どういう人達にいつ襲われるっていうのが全く判らなくて不気味。

誰が死ぬのかも解らないし、戦場を体感してもらうっていう意図はそういうところにあるのかな。

時間がちょっと変わっていて、ああさっきのシーンってなるのが良いのか悪いのかよくわからなかったけど、やっぱ戦闘機ってかっこいいな。

 

ナインイレブン 運命を分けた日

9.11の飛行機が突っ込む瞬間はTVで見てたので、もう16年も前か〜と。

ビルがどうなるかは知ってるし、展開的にやっぱりグッとくるものがあるけど、思ったほど心に残らなかったよーな…

 

三度目の殺人

良かった。

でも私が女子高生の立場だったらやっぱりホントの事を全部みんなにぶちまけたいな〜。

そんな事したら、世間の目とかもっとひどい目に遭うってわかってるからなんだと思うけど、黙ってるのも辛いものがあるよな〜。

偽装問題とか、とにかく誰も救われないなぁ。。。

 

散歩する侵略者

仲間の宇宙人、もう地球に来てるっぽかったのにあの後どうやって退散したんだろう?

意外とグロい映画なのかと思ったけど、結構な量の血が流れたのは最初だけだったな。

愛の概念を貰ったら世界が変わったけど、なくなった方は最初「何も変わらない」ってつぶやくのが印象的。

愛ってなんだろうなぁ。

 

スイス・アーミー・マン

わけわかんないけど面白かった!

予告の海を渡るシーンがあんなに冒頭にあるとは思ってなかった( ´艸`)

さすがに死体の口から出てきた水は…と思ってしまったけど…

メニーは死のうとしてたハンクの未来の姿だし、あけすけな言動もハンクのホントの望みを反映してるのかな?

楽しそうなポール・ダノさんとダニエル・ラドクリフさんが見れる。

 

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

小悪魔どころか悪魔のような水原希子さん( ´艸`)

笑えて面白かったんだけど、人から奥田民生みたいに見えるようになった興梠くんが結局偽物でしかないこととか、ホントギュ〜と胸が痛くなる…

奥田民生だけは本物だ〜!って気がするけど、あかりちゃんが誰にとっても理想の女だったみたいに、奥田民生だってだたそう見えるだけかもしれない訳だよなぁ。

そういえば、新井浩文さんが意識高い系おしゃれ編集者の役もハマるの意外でした( ´艸`)

 

スクランブル

気楽に観るにはいいかなぁ( ´艸`)

いろんな車が出てきて、エンジン音が掛かったりしてかっこいい。

だけど最後主人公達はすごい貴重な車に乗って逃げるから、追う方だって車を大破させたくないだろうし追ってどうなるんだろう?って感じ。

というか、主人公の乗ってる貴重なブガッティは壊れはしないだろうって分かっちゃっててあんまり緊張感がない気がする。

 

僕のワンダフル・ライフ

犬は最高。わんこの演技も良かった(≧∇≦)

案の定序盤からすでに泣いててダメだったわ。

私は何度も最初の飼い主イーサンの元へ戻ってくる映画だと勘違いしてたけど、結構別の犬生も謳歌してた。

途中恋人か奥さんかに去られて、相棒わんこも失くした警察官のカルロスがその後幸せにしてるか気になりすぎる…

 

ドリーム

いい映画だったわ〜(ノω・、)

昔のアメリカの小説を読んだ時も思ったけど、当時の人ってなんか悪意なくナチュラルに差別してるよな〜って。

でも変な悪意がなく自分は差別してないって思ってるから、ちゃんと成果を出せばそれに気付いてお互い認められるようになるのかな。

今の差別主義者ってそもそも悪意や憎しみから始まってる気がして、それだと相手が優秀だったり誠実だったりしたって余計こじれるだけだよね〜。

悪意なくナチュラルに差別っていうのは、今でも自分でも気をつけないといけないことだけど。

 

 

 

そして10月1発目ははエルネストと、レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービーを観てきました!

明日はアウトレイジ最終章を見に行こうかな〜。

アウトレイジ最終章の前売り特典が楽しい

 

 

現在今の会社では最後の展示会中でなかなか忙しくしています〜。

そしてオフィスワーカーなので立ち仕事が辛い〜(T_T)

 

先週映画館でベイビー・ドライバーを観ました♪

 

冒頭のインプレッサの暴走かっこよかった〜!

もう1回観たいな〜!

 

そしてNetflixでトップガンとブルー・ジャスミンを鑑賞。

 

 

 

どっちも面白かった♪

トップガンは続編が作られると聞いて早速観たのですが、トム・クルーズさんMIシリーズのスタントで負傷との事でちょっと心配(゜д゜;)

 

それからNetflixオリジナルのドキュメンタリー アート・オブ・デザインを鑑賞。

アート・オブ・デザインはイラストレーター、シューズデザイナー、建築家、演出家、カーデザイナー、グラフィックデザイナー、インテリアデザイナーなどのお話で、映画好きな人にも結構面白いんじゃないでしょうか。

シューズデザイナーはナイキでバック・トゥ・ザ・フューチャーの自動で紐が締まるスニーカーのデザインをした人でしたよ!

 

で、今は楽しみにしてたNetflixオリジナル MARVELのディフェンダーズ鑑賞中ヘ(゚∀゚*)ノ

展示会中はいつもより早く起きないといけないのですが、夜更かしが止まらない〜

 

 

仕事辞めたら、速攻で昼夜逆転のひどい生活をしてしまいそうなので気をつけないとなぁ。

今日から仕事です〜。

休みはホントあっという間…

って、来月の後半から有給消化ののち無職になるんですけどね( ´艸`)

 

夏休み前に大田記念美術館にて

月岡芳年 妖怪百物語を見に行きました!

 

なんだか涼しくてジメジメしてますが、夏はやっぱ妖怪の浮世絵を見に行かないと!

 

今年は月岡芳年にしぼった展示で、師匠の歌川国芳の影響が大きい初期の頃から、国芳の影響は残しつつも独自のスタイルが作られいくのを見ていく展示でした。

 

いろいろな妖怪が出てくるけど、武将や豪傑な女は怯む事なくキッと睨み返すとだいだい妖怪は消えちゃうんですよね。

ホラー映画が怖いビビリの私も、妖怪をキッと睨み返すような女になりたいですなー( ̄^ ̄)

 

美女と宴をするけど、水面に写った顔で正体がわかる的な絵はモチーフのお話自体を知らなくても結構物語性を楽しめて好きです( ´艸`)

絵もきれいな着物の美女に武将に鬼の顔と観るところも多くてお得な感じ(´∀`)

 

9月からは月岡芳年 月百景だそう!

ポスターの絵からしてかっこいい!

ホームページ観ると、観たことがない絵もあったので楽しみ!

そしてこれはまた秋にぴったり(≧∇≦)

今回の妖怪百物語の半券があると、ちょっとお得になるみたいなのでなくさないようにしないと♪

 

 

夏休み中は、三井記念美術館で開催中の

地獄絵ワンダーランドを観てきました!

 

これは終戦記念日に観てきましたよ。

浴衣を来ていくと少し料金が割引になるので、張り切っていたのですが当日は豪雨(T_T)

浴衣で行くのは断念しましたよ。

 

入り口には水木しげる先生のパネル!

 

入り口からは、水木しげる先生の水木少年とのんのんばあの地獄めぐりの原画が展示されてました。

 

 

この絵本は2013年発行の結構新しい本。

原画すごい綺麗でしたよ!

子供の頃、怖がりだけどドラマ版ののんのんばあとおれ好きだったんですよね!

 

うちの実家は横浜市内だけど、目の前は山でうっそうとしてたので、べとべとさんとかすごい怖かった(^▽^;)

 

のんのんばあと水木少年が地獄を巡って、どういう罪を犯したら、どういう地獄に送られるかを紹介してくれますよ!

 

あんまり宗教画に興味なかったので、閻魔大王は10人いる裁判官の一人だっていうのも初めて知りましたよ。

 

中国で描かれた地獄絵から、鎌倉〜室町次代に日本で布教のために描かれた地獄絵。

それから江戸時代になって黄表紙でパロディにされるコミカルな地獄絵といろいろ!

 

あと、最近現代の愛好家に、子供が描いたような味のあるヘタウマな地獄絵が素朴絵と言われて人気が高まってるらしいです(゜д゜;)

私の方がうまく描けそうってしょうもない感想を言いそうになる( ´艸`)

 

大きな掛け軸で、人物と建物の絵のクオリティが違いすぎる不思議な絵もありましたよ!

 

ちなみに三井記念美術館の次回の特別展は脅威の超絶技巧!-明治の伝統工芸から現代アートへ-ですってよ!

フライヤーのきゅうりは象牙製!山口晃さんがイラストコメントを書いてる!!

 

間逆な特集!

 

地獄絵ワンダーランドを見に行ったのは終戦記念日でした。

戦争はダメだし、人殺しは地獄逝きだけど、最前線で地獄を見た人たちはどうにか地蔵菩薩に救済されて欲しい。

 

今日はみーちゃんの無麻酔歯石除去の日でした!

ソルトも一緒に付き添いでDECO'S DOG CAFE 田園茶房へ!

ランチしながら施術してもらえるので良いですね♪

歳なんで心配だったけど、しっかり綺麗になって体調を崩すこともなかったです!

 

普段は主に軽井沢のサロンで歯石除去をやってるそうですが、このカフェでもちょこちょこ出張しているそうなので、詳しくは→Liliy's Dog Care まで!

 

 

ちょっと前に観た映画

マミー 呪われた砂漠の女王

 

 

 

トムのアクションだし、ダークユニバースが始まるらしいし、キングスマンのガゼルちゃんことソフィア・ブテラさんが出てるし、見に行って来ましたよ〜!

 

ネタバレ感想です〜

 

実のところ、ミイラ再生も、ハムナプトラシリーズも未見なのでストーリーの流れは結構楽しめました♪

時々あるホラー的なシーンはやっぱりヒュっとしましたけど(^▽^;)

トム・クルーズさんも、アクションも肌見せも大サービスな感じだった( ´艸`)

 

過去シーンや幻覚でトムを誘惑するアマネット女王もキレイだった!

しわしわミイラからだんだんキレイになっていくのも良かったですよ(´∀`)

まあやっぱりこれからのシリーズの登場人物として、ジキル博士の紹介的なシーンもあってどうしてもとっちらかってる印象はありましたけど(^▽^;)

 

ジギル博士の組織、MCUでいうシールド的な感じなのかな〜?

 

結構な頻度で注射が必要みたいだし、ハイド氏が外へ出ないように対策してるみたいだけど…

トップがあんなに不安定な人物の組織で危険物を扱う仕事はしたくないな〜( ̄Д ̄;;

なんかもっと携帯式の点滴みたいな感じでお薬入れた方がいいんじゃないの!

すでに仕事を辞める気だったので、プロディジウムの労働環境が気になっちゃいましたよ(^▽^;)

 

これ、見ながら終盤まで小悪党だったニックが、ジェニーのために魂を売り渡しちゃって、結果ユニバース全体のラスボス的なスーパーヴィランになる話なのかな〜と思ったんです。

MCUでいえばサノス的な。

 

何しろ死の神だし。

MUCのアメコミものでも、パワーレンジャーとかでもハリウッド映画はヒーローになるまでの物語を丁寧に見せるイメージなので、ダークユニバースはダークユニバースらしくヴィランになる話なのかな〜と。

 

なんだけど、ジキル博士の「モンスターにはモンスターをぶつける」「手伝って貰う」的なセリフがあったので、トムはやっぱり正義側なのか(・・;)

 

あれだけアマネットから逃げたりしてたのに、最後はいつものトムの顔に戻って、しれっと友達を生き返らせたりして、悪を抑えて?神様パワーをうまいこと自由に使ってるし…

恐ろしい神様になるんじゃなかったのー?

死の神になっても正義の見方???

 

トムが凄すぎて、人がいろいろ死ぬ前にさっさと神様になっておけば良かったじゃん!

みたいなちょっとなげやりな気分になりました(^▽^;)

 

これから出るモンスターって、フランケンシュタインとかドラキュラとか狼男とかなんですよね?

人や死者をあやつったり、生き返らせたり、砂嵐を起こすアマネットや、神様になったトムvsフランケンシュタインやドラキュラだと、神様のほうが全然強そう。

昨日は午前十時の映画祭でローマの休日と、スパイダーマン ホームカミングをIMAX3Dで観てきましたよ!!

午前十時の映画祭はいつも気になってたけど、起きれなくて(^▽^;)

今日は休みだけど一応金曜日なので、いつも仕事に行くのと同じペースで起きてなんとか間に合いました。

そのままトイレいってすぐにスパイダーマン!

IMAX3Dで貰えるポスター貰えなかったんですよね〜(ノω・、)

夏休みでもう捌けちゃったのか、もともとやってなかったのか…

 

今日は高校時代の友だちと、その息子くんと桜木町でランチなんかしてたんだけど、みなとみらい地区はピカチュウ大量発生チュウというイベント中&お盆でものすごい混雑してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

レアなポケモンが出現するのもあって、ポケモンGOプレイ中の人ばっかり!

私も何気にポケモントレーナーを続けているで、期間中にまた行こうかしら…

 

 

スパイダーマン ホームカミング

 

ネタバレ感想です〜

 

噂通り、すごい楽しかった!!!!

 

私、IMAX3Dの最初のカウントダウンの映像がもう何度も観てるけど凄いわくわくして好きなんですよね。

あのカウントダウンもスパイダーマン仕様だった♪

 

スパイダーマンっておしゃべりな楽しいキャラクターなんだけど、いつも幸せになった所で大事な人が死んだりとか結構不幸キャラでもあるんですよね。

辛いことが多いから、明るく振る舞うような。

 

トム・ホランドくんのピーターがすごい可愛いので、なんとかこのまま不幸になって欲しくない…!

って思いながら観てしまいましたよ〜。

当然、ヒーローとして成長するのに辛いことはいろいろあるけど。

この状況ってバルチャーのせいかと思ってました。原因はバルチャーだけど。

 

ラストなんか今までで一番明るくて希望に溢れてたわ〜!

 

今回のヴィランのバルチャーも見た目もかっこいいし良かったな〜!

 

世界征服とか地球の滅亡とかじゃないんだけど、そこに至るまでの過程とか、家族の事、リズの事で一度はピーターを見逃したり、ラストで正体を明かさなかったりとか、宇宙人とかAIにはない魅力のあるヴィランだった!

 

まったくリズとのつながりを考えずに観てたので、ドアを開けた瞬間はピーターと一緒に固まったわ( ´艸`)

トニーにスーツを取り上げられて、ヒーロー失格と言われたピーターが悩んで決断するのにグッときましたよ〜!

親友のネッドの活躍も最高(≧∇≦)

 

あとやっぱりアイアンマンはかっこいいなぁ。

個人的にはソーちゃんやキャップより、アイアンマンが一般市民を助けるシーンがなんか一番しっくりくるんですよね。

もちろん放課後ヒーロー、親愛なる隣人のスパイダーマンも最高だったけど!

 

でも予告で観てすごく楽しみにしてた、スパイダーマンとアイアンマンが一緒に飛ぶ姿がなかったような…

このシーン死ぬほど楽しみにしてたのに!

 

それと、気になるのはデンゼイヤちゃんのキャラ。

 

名前はミシェルだったけど、MJって呼ばれてるって事は彼女がやっぱりMJなの?

ちょっとストーカーっぽい謎キャラだったけど、それは続編で明かされていくのかな〜?

 

 

ブログ放置してますが、ザ・マミー 呪われた砂漠の女王と、トランスフォーマー/ 最後の騎士王を観てきましたよ!

 

そして部署のみんなで退職届をだして気分はスッキリ♪

予想通りその後の社長&奥さんの対応にはまたいろいろ腹の立つ事も多いですが、まあそれも9月の半ばまでの事。

部署のみんなでわいわいその後の送別会?卒業会?の打ち合わせをしてます( ´艸`)

明日は待ちに待ったスパイダーマンヘ(゚∀゚*)ノ

もちろん予約済です(°∀°)b

 

ランスフォーマー/ 最後の騎士王

ネタバレ感想です〜

 

いや〜相変わらず盛大に爆発してくれて楽しかったです♪

ストーリーはアーサー王に絡めるために、あれ?これなんの映画だったっけ?みないな冒頭の戦争シーンがあったりして豪華だなぁと( ´艸`)

こだわりのIMAX3Dカメラで撮影しただけあって、やっぱり映像が綺麗ですよね〜。

 

これ、初日の金曜の仕事帰りに見に行ったのですが、夕飯を食べる時間がなかったので予告編など流れてる間に夕飯代わりのポップコーンをぼりぼり食べてたのだけど、ブルク13ってイマイチコンセッションの食べ物が微妙で…

どうも油が合わなかったのか、映像に酔ったのか途中でちょっと気持ち悪くなっちゃってΣ(゚д゚;)

 

映画が長いので飲み物も用意してなかったのもいけなかった(^▽^;)

 

アクションは大丈夫なんだけど、普通の会話シーンとかでも手ブレしたりぐるぐる回るとダメなんですよね〜。

バートン卿のお屋敷で伝説の話しなんかをしてるあたりが辛かったです(^▽^;)

 

そんな事もありましたが、ラストのあたりのアクションでは体調も復活(≧∇≦)

 

司令官は宇宙に居たからちょっと出番少なかったし、ビーたんの可愛さももっと見たかった〜!

新しく出てきたホット・ロッドやコグマンも良かったけどね!

 

司令官は洗脳されちゃうけど、バンブルビーたんの説得で意外とあっさり元に戻ったような。

でもシリーズ通してちゃんとしゃべれてなかったから、ついに!って感動もありましたね〜。

うちにもトランスフォーマー来ないかなぁ。

やっぱりバンブルビーたんが良いな!!!

 

で、最後の騎士王ってお前かよ!ってちょっと思いました( ´艸`)

 

マイケル・ベイ監督、ホントにこれが最後って言ってるみたいだけど、トランスフォーマーにベイ印なアクションや爆発が減ったらやっぱりちょっと悲しいな〜。。。

トランスフォーマーは夏に刺激物として観たい。。。

 

 

7月頭に観た映画

ジョン・ウィック:チャプター2

ネタバレ感想です〜。

 

ストーリーはまたしても大切な物を奪われたジョンが復讐するって話で大筋は前作と一緒!?って感じなんだけど、楽しいのよね〜(≧∇≦)

 

コンチネンタルでは新たにソムリエやテーラーも常駐してる事もわかったし。

そして新たにアカウント部なんてのがあることや、ヨーロッパの方にもコンチネンタルホテルがあるみたい。

武器のソムリエやら、「裏地は実戦用で」なんて中二病がうずうずしそうなセリフが楽しい〜!

 

コモンさんはそもそも毎日筋トレマンだし、相変わらずかっこよかったな!

 

毎度の事だけど、あんまり事前に出演者を調べたりもしないので、予告を観た時は美少年殺し屋かな?なんて思ってたのはルビー・ローズさんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

かっこいい!美術館でタイマンになった時は意外とサクっとやられてしまいましたね〜。

 

それにしてもNYに殺し屋多すぎ〜!!!

ホームレスやら路上ミュージシャンや清掃員もみんな殺し屋!

 

最後のシーンはもう情報が出てたから、各国から集まってたのかもしれないけど、アカウント部の大きさからしても世界中にどれだけ殺し屋いるのー??

 

最後はとうとうコンチネンタルから追放されちゃったジョン。

引退して、ぼっちでも、なんだかんだ顔が広くてコンチネンタルに戻れば丁重にもてなされてるジョンや、殺し合いしてた3人がバーで飲むなんてシーンが好きだったので、続編だとコンチネンタルのサービスを受けてるジョンを見れないのはちょっとさみしいなぁ(´・ω・`)

 

これからどうやって武器を調達するのかしら〜。

そして、前作のディナーの予約もコンチネンタルでも受けてたから、あれも使えないのかな?

 

それと、もっとジョンとわんこがバディとして一緒に活躍するのかと思ってたので、お預けされちゃったのはちょっと残念でしたが、わんこが無事ならそれでもいい!