マミー 呪われた砂漠の女王 | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

今日はみーちゃんの無麻酔歯石除去の日でした!

ソルトも一緒に付き添いでDECO'S DOG CAFE 田園茶房へ!

ランチしながら施術してもらえるので良いですね♪

歳なんで心配だったけど、しっかり綺麗になって体調を崩すこともなかったです!

 

普段は主に軽井沢のサロンで歯石除去をやってるそうですが、このカフェでもちょこちょこ出張しているそうなので、詳しくは→Liliy's Dog Care まで!

 

 

ちょっと前に観た映画

マミー 呪われた砂漠の女王

 

 

 

トムのアクションだし、ダークユニバースが始まるらしいし、キングスマンのガゼルちゃんことソフィア・ブテラさんが出てるし、見に行って来ましたよ〜!

 

ネタバレ感想です〜

 

実のところ、ミイラ再生も、ハムナプトラシリーズも未見なのでストーリーの流れは結構楽しめました♪

時々あるホラー的なシーンはやっぱりヒュっとしましたけど(^▽^;)

トム・クルーズさんも、アクションも肌見せも大サービスな感じだった( ´艸`)

 

過去シーンや幻覚でトムを誘惑するアマネット女王もキレイだった!

しわしわミイラからだんだんキレイになっていくのも良かったですよ(´∀`)

まあやっぱりこれからのシリーズの登場人物として、ジキル博士の紹介的なシーンもあってどうしてもとっちらかってる印象はありましたけど(^▽^;)

 

ジギル博士の組織、MCUでいうシールド的な感じなのかな〜?

 

結構な頻度で注射が必要みたいだし、ハイド氏が外へ出ないように対策してるみたいだけど…

トップがあんなに不安定な人物の組織で危険物を扱う仕事はしたくないな〜( ̄Д ̄;;

なんかもっと携帯式の点滴みたいな感じでお薬入れた方がいいんじゃないの!

すでに仕事を辞める気だったので、プロディジウムの労働環境が気になっちゃいましたよ(^▽^;)

 

これ、見ながら終盤まで小悪党だったニックが、ジェニーのために魂を売り渡しちゃって、結果ユニバース全体のラスボス的なスーパーヴィランになる話なのかな〜と思ったんです。

MCUでいえばサノス的な。

 

何しろ死の神だし。

MUCのアメコミものでも、パワーレンジャーとかでもハリウッド映画はヒーローになるまでの物語を丁寧に見せるイメージなので、ダークユニバースはダークユニバースらしくヴィランになる話なのかな〜と。

 

なんだけど、ジキル博士の「モンスターにはモンスターをぶつける」「手伝って貰う」的なセリフがあったので、トムはやっぱり正義側なのか(・・;)

 

あれだけアマネットから逃げたりしてたのに、最後はいつものトムの顔に戻って、しれっと友達を生き返らせたりして、悪を抑えて?神様パワーをうまいこと自由に使ってるし…

恐ろしい神様になるんじゃなかったのー?

死の神になっても正義の見方???

 

トムが凄すぎて、人がいろいろ死ぬ前にさっさと神様になっておけば良かったじゃん!

みたいなちょっとなげやりな気分になりました(^▽^;)

 

これから出るモンスターって、フランケンシュタインとかドラキュラとか狼男とかなんですよね?

人や死者をあやつったり、生き返らせたり、砂嵐を起こすアマネットや、神様になったトムvsフランケンシュタインやドラキュラだと、神様のほうが全然強そう。