ジョン・ウィック:チャプター2 | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

7月頭に観た映画

ジョン・ウィック:チャプター2

ネタバレ感想です〜。

 

ストーリーはまたしても大切な物を奪われたジョンが復讐するって話で大筋は前作と一緒!?って感じなんだけど、楽しいのよね〜(≧∇≦)

 

コンチネンタルでは新たにソムリエやテーラーも常駐してる事もわかったし。

そして新たにアカウント部なんてのがあることや、ヨーロッパの方にもコンチネンタルホテルがあるみたい。

武器のソムリエやら、「裏地は実戦用で」なんて中二病がうずうずしそうなセリフが楽しい〜!

 

コモンさんはそもそも毎日筋トレマンだし、相変わらずかっこよかったな!

 

毎度の事だけど、あんまり事前に出演者を調べたりもしないので、予告を観た時は美少年殺し屋かな?なんて思ってたのはルビー・ローズさんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

かっこいい!美術館でタイマンになった時は意外とサクっとやられてしまいましたね〜。

 

それにしてもNYに殺し屋多すぎ〜!!!

ホームレスやら路上ミュージシャンや清掃員もみんな殺し屋!

 

最後のシーンはもう情報が出てたから、各国から集まってたのかもしれないけど、アカウント部の大きさからしても世界中にどれだけ殺し屋いるのー??

 

最後はとうとうコンチネンタルから追放されちゃったジョン。

引退して、ぼっちでも、なんだかんだ顔が広くてコンチネンタルに戻れば丁重にもてなされてるジョンや、殺し合いしてた3人がバーで飲むなんてシーンが好きだったので、続編だとコンチネンタルのサービスを受けてるジョンを見れないのはちょっとさみしいなぁ(´・ω・`)

 

これからどうやって武器を調達するのかしら〜。

そして、前作のディナーの予約もコンチネンタルでも受けてたから、あれも使えないのかな?

 

それと、もっとジョンとわんこがバディとして一緒に活躍するのかと思ってたので、お預けされちゃったのはちょっと残念でしたが、わんこが無事ならそれでもいい!