トランスフォーマー 最後の騎士王 | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

ブログ放置してますが、ザ・マミー 呪われた砂漠の女王と、トランスフォーマー/ 最後の騎士王を観てきましたよ!

 

そして部署のみんなで退職届をだして気分はスッキリ♪

予想通りその後の社長&奥さんの対応にはまたいろいろ腹の立つ事も多いですが、まあそれも9月の半ばまでの事。

部署のみんなでわいわいその後の送別会?卒業会?の打ち合わせをしてます( ´艸`)

明日は待ちに待ったスパイダーマンヘ(゚∀゚*)ノ

もちろん予約済です(°∀°)b

 

ランスフォーマー/ 最後の騎士王

ネタバレ感想です〜

 

いや〜相変わらず盛大に爆発してくれて楽しかったです♪

ストーリーはアーサー王に絡めるために、あれ?これなんの映画だったっけ?みないな冒頭の戦争シーンがあったりして豪華だなぁと( ´艸`)

こだわりのIMAX3Dカメラで撮影しただけあって、やっぱり映像が綺麗ですよね〜。

 

これ、初日の金曜の仕事帰りに見に行ったのですが、夕飯を食べる時間がなかったので予告編など流れてる間に夕飯代わりのポップコーンをぼりぼり食べてたのだけど、ブルク13ってイマイチコンセッションの食べ物が微妙で…

どうも油が合わなかったのか、映像に酔ったのか途中でちょっと気持ち悪くなっちゃってΣ(゚д゚;)

 

映画が長いので飲み物も用意してなかったのもいけなかった(^▽^;)

 

アクションは大丈夫なんだけど、普通の会話シーンとかでも手ブレしたりぐるぐる回るとダメなんですよね〜。

バートン卿のお屋敷で伝説の話しなんかをしてるあたりが辛かったです(^▽^;)

 

そんな事もありましたが、ラストのあたりのアクションでは体調も復活(≧∇≦)

 

司令官は宇宙に居たからちょっと出番少なかったし、ビーたんの可愛さももっと見たかった〜!

新しく出てきたホット・ロッドやコグマンも良かったけどね!

 

司令官は洗脳されちゃうけど、バンブルビーたんの説得で意外とあっさり元に戻ったような。

でもシリーズ通してちゃんとしゃべれてなかったから、ついに!って感動もありましたね〜。

うちにもトランスフォーマー来ないかなぁ。

やっぱりバンブルビーたんが良いな!!!

 

で、最後の騎士王ってお前かよ!ってちょっと思いました( ´艸`)

 

マイケル・ベイ監督、ホントにこれが最後って言ってるみたいだけど、トランスフォーマーにベイ印なアクションや爆発が減ったらやっぱりちょっと悲しいな〜。。。

トランスフォーマーは夏に刺激物として観たい。。。