スパイダーマン ホームカミング | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

昨日は午前十時の映画祭でローマの休日と、スパイダーマン ホームカミングをIMAX3Dで観てきましたよ!!

午前十時の映画祭はいつも気になってたけど、起きれなくて(^▽^;)

今日は休みだけど一応金曜日なので、いつも仕事に行くのと同じペースで起きてなんとか間に合いました。

そのままトイレいってすぐにスパイダーマン!

IMAX3Dで貰えるポスター貰えなかったんですよね〜(ノω・、)

夏休みでもう捌けちゃったのか、もともとやってなかったのか…

 

今日は高校時代の友だちと、その息子くんと桜木町でランチなんかしてたんだけど、みなとみらい地区はピカチュウ大量発生チュウというイベント中&お盆でものすごい混雑してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

レアなポケモンが出現するのもあって、ポケモンGOプレイ中の人ばっかり!

私も何気にポケモントレーナーを続けているで、期間中にまた行こうかしら…

 

 

スパイダーマン ホームカミング

 

ネタバレ感想です〜

 

噂通り、すごい楽しかった!!!!

 

私、IMAX3Dの最初のカウントダウンの映像がもう何度も観てるけど凄いわくわくして好きなんですよね。

あのカウントダウンもスパイダーマン仕様だった♪

 

スパイダーマンっておしゃべりな楽しいキャラクターなんだけど、いつも幸せになった所で大事な人が死んだりとか結構不幸キャラでもあるんですよね。

辛いことが多いから、明るく振る舞うような。

 

トム・ホランドくんのピーターがすごい可愛いので、なんとかこのまま不幸になって欲しくない…!

って思いながら観てしまいましたよ〜。

当然、ヒーローとして成長するのに辛いことはいろいろあるけど。

この状況ってバルチャーのせいかと思ってました。原因はバルチャーだけど。

 

ラストなんか今までで一番明るくて希望に溢れてたわ〜!

 

今回のヴィランのバルチャーも見た目もかっこいいし良かったな〜!

 

世界征服とか地球の滅亡とかじゃないんだけど、そこに至るまでの過程とか、家族の事、リズの事で一度はピーターを見逃したり、ラストで正体を明かさなかったりとか、宇宙人とかAIにはない魅力のあるヴィランだった!

 

まったくリズとのつながりを考えずに観てたので、ドアを開けた瞬間はピーターと一緒に固まったわ( ´艸`)

トニーにスーツを取り上げられて、ヒーロー失格と言われたピーターが悩んで決断するのにグッときましたよ〜!

親友のネッドの活躍も最高(≧∇≦)

 

あとやっぱりアイアンマンはかっこいいなぁ。

個人的にはソーちゃんやキャップより、アイアンマンが一般市民を助けるシーンがなんか一番しっくりくるんですよね。

もちろん放課後ヒーロー、親愛なる隣人のスパイダーマンも最高だったけど!

 

でも予告で観てすごく楽しみにしてた、スパイダーマンとアイアンマンが一緒に飛ぶ姿がなかったような…

このシーン死ぬほど楽しみにしてたのに!

 

それと、気になるのはデンゼイヤちゃんのキャラ。

 

名前はミシェルだったけど、MJって呼ばれてるって事は彼女がやっぱりMJなの?

ちょっとストーカーっぽい謎キャラだったけど、それは続編で明かされていくのかな〜?