最近のいろいろ | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

すっかりブログも放置気味…

個々最近の備忘録。

 

映画

先々週末はパワーレンジャーと、ジョン・ウィック:チャプター2のおかわり行ってきました(≧∇≦)

海の日の月曜日、TOHOシネマズで私はauスマートパス会員だから¥1,100で見れたのに、普通に無料鑑賞券とポイントを使って観た事に気づいてショックでした〜(@ ̄Д ̄@;)

 

先週はビニー 信じる男を観てきました!

でも、おつかれだったのか、途中でちょいとウトウトしたりしちゃった〜(^▽^;)

 

Netflixでは話題になってたオクジャを観て、それからブラックホーク・ダウンホットファズ 俺たちスーパーポリスメンパンズ・ラビリンスプライベート・ライアンなんぞをぼちぼち観ております。

 

劇場鑑賞がちょっとペースダウン気味だな〜(・・;)

感想も全然書いてないぞ!

 

 

 

仕事のごたごたのその後

ここの所、会社関係でゴタゴタしてて、家でブログを書く気力もなかった訳ですが…

9月末をめどに今の仕事を辞める事にしましたよ〜。

うちの部署は6人いるのだけど、なんと6人全員で辞めちゃうZE(≧∇≦)

仕事は好きだし楽しいんだけど、もうあんな社長と奥さんに付き合ってられない〜。

一部所の全員が辞めるってあたりで社長夫妻のクソっぷりはお察し( ´艸`)

本社の方でも今週一人辞めちゃうんだよねぇ。

 

経理、人事部長にはもうみんなで辞める事を伝えて理解して貰ってるのだけど、社長にはまだなので詳しく書けないけど、決まったらぶちまけたい〜!

なにしろ人格がクソなので、辞めると決まった人にはさらに扱いが悪くなる事は目に見えてる。

なので社長にはギリギリに伝える予定です( ´艸`)

8月・9月の出勤日は会社というより、お客さんや一緒にやってきた業者さんのために頑張りますな予定。

 

最近は休憩時間もみんなでどのタイミングで届けを出すとか、退職届けの文面を自動生成してくれるサイトの情報をキャッキャしながら話してます(≧∇≦)

 

 

みーちゃんとソルトのシャンプー

先々週はみーちゃんとソルトのシャンプーだったのですが、その前に寄ったカフェでこんな旗?ポスター?が!

前は私が毎日歯みがきしてたのだけど、目と耳が聞こえなくなってからは口を触られるのを嫌がって妹はみーちゃんの歯がうまく磨けないらしい。

今は歯石いっぱいだけど、17歳で全身麻酔で歯石取りもねぇ…

17歳でも出来るかどうかその場で相談したら、お昼の食事前だったのに試しに歯石取りの体勢をやってみてくれました。

暴れたり嫌がったりするかと思ったけど、なんだかおとなしくされるがままになってて大丈夫そうだったのでそのまま妹が予約。

無麻酔歯石除去って結構無理やり押さえつけて取る人もいてあんまりだったのだけど、やさしい感じで大丈夫そうでした!

 

軽井沢のサロンがメインで、ドッグカフェなどでは出張サロンという感じみたいです。

 

Lilly's Dog Care

 

ただ、トリマーさんからは老犬をずっと仰向けにするとあまりよくないとも聞いたので、無理せずやってもらうつもりです!

 

ソルトさんは今のところ毎日歯みがきできてるので、今回はパス。

みーちゃんの歯はキレイになるかな〜。

カフェではカレーを食べました(≧∇≦)トマトハンバーグはワンコ用!

 

その後のシャンプーでは、トリマーさんが2ショットを撮ってくれました(≧∇≦)

2ショット撮ってもらうと嬉しい(´∀`)

 

 

 

 

LINEクリエイターズマーケットでスタンプ販売しております!