ブレードランナー2049 | 常夏のブログ

常夏のブログ

いろいろ趣味ブログ。
最近は主に映画の話多めです。
わんこと映画と音楽と浮世絵が好きです。
たまに何か作ります。

公開前にシネチッタでブレードランナー ファイナル・カットを予習しました。

私は先にブレードランナーに影響を受けたSFの方を観ちゃってると思うし、ちょいちょい画像見かけていたので、公開当時の新しい!!って感覚は味わえなかったけど、面白かった!

そして反乱レプリカントのリーダー、バッティに追われるシーンが結構怖かったΣ(゚д゚;)

 

というようなブレードランナーにわかなのですが、無職だったので公開初日の金曜に朝から観に行きました(°∀°)b

 

 

ブレードランナー2049

 

 

ネタバレ感想です!!

ネタバレ見ない方がいい映画かと思います!!!

 

 

 

 

 

 

短編アニメと実写の短編1本も観ました!

前作のデッカードはもしかしてレプリカントなの?ってシーンがあったけど、こっちはもう最初からKがレプリカントって明かしちゃうのにちょっとびっくりしました。

で、映画通してKの不憫さが半端ない。(´д`lll)

ごずりんの目が死んでるΣ(゚д゚;)

 

私はすごい面白かったです!!!!

 

子供の行方にちょっと近付いてから、Kがマダムに嘘を付くのもKが生まれた存在だからだとすっかり騙され、真相がわかった時のKの表情は見てられないレベルで悲しかったです。。。

みんなそう思いたがるって事は、あのメンバーはみんなあの記憶を持ってたのかな…

 

Kが人間を絶対に裏切らないはずの新型なら、本物の人間の記憶を入れられてる事によって他の新型と違って感情がさらに進化したのかな?

それともKは囮みたいな物だから、そもそもの主人がマダムじゃなくて反乱を起こそうとしてる人間に近いレプリカントで、はっきり自覚してなくてもそちらとの仕事を機械的に優先しただけなのかな?

元の主人からの子供を守るっていう使命を全うしようとしたなら、それはそれで悲しいものがあるよなぁ。

 

前作を見た時にも思ったんだけど、奴隷労働をさせるのにわざわざ人間の見た目にするってのがまず怖い!!

可愛子ちゃん型とか快楽型が人間を模してるのはわかるとしても、重労働だったら人型じゃない方が効率良さそうな事だって多いと思うし。

もっと共感しにくい見た目だったら、って思うけどBB8とかインターステラーの箱みたいに丸とか四角でもコミュニケーション取れたら可愛いもんな〜。

 

とにかく自分たちにそっくりそのまま。

感情や人間みたいな記憶まで与える。

見下していい存在を作って奴隷にするっていうのが人間怖すぎなんだけど、奴隷の歴史はホントそのままなんだけどさ。

 

観てからもなんかいろんなシーンとかセリフについてずーっと考えちゃうんですよね〜。

もう1回観たい!!

 

それと、最初のバウティスタさんなレプリカントが壁をぶち破るのはなんかわかるんですが、Kが壁をバコーってぶち破って出て来るとこはなんかフフって笑ってしまいました( ´艸`)

殴られたら傷つくのに、壁をぶち壊すのはなんで平気なんだろう(´∀`)

ジョイちゃん壊された時のKも悲しさキツかった(;´Д`)ノ

それでもあの時は、ラブさんの仕打ちに「目の前に大事な子供がいるのに分かってないな(`∀´)」な〜んて上から目線で思ってたのにな…