💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 

マリッジミライとは

 
 

すばり、
私たちの結婚式の「タイトル」です!!
 

2013年から行われている初音ミクさんのイベント、マジカルミライ

そのパロディとして生まれた結婚式、

それが『マリッジミライでした✨


 

当時、結婚式にミクさん要素を取り入れる方法としてライブチケットのようなゲストカードにしたいという想いはあったものの、いまいち具体的なイメージが浮かばず...



頭を悩ませる私の横で、主人が唐突に発した

 

「...マリッジミライは!?」

 


マジカルミライにオマージュを込めた

マリッジミライ誕生の瞬間でした✨✨


 

ライブチケットを模した芳名帳(ゲストカード)




パッケージデザインの招待状



Hand in Hand & 雪ミクイメージ

オリジナルウェディングロゴマーク

 



ミクさんをイメージしてデザインした

ヒストリーブック



❤︎ Hand in Hand ❤︎

 

2015年、12月10日 

ミクさんが歌う『Hand in Hand』を聴きながら

新宿のユニカビジョンでHand in Hand...


2016年12月10日 入籍



入籍から一年、

Hand in Handから二年のこの日、


2017年12月10日

マリッジミライを開催しました


 


私たちの結婚式は大きく初音ミク要素を取り入れたこと、そしてミクさんの生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディア様からのお心遣いにより国内外から数多くのお言葉をいただきました

  

こんな結婚式ができるんだ

こんな結婚式にしたい!

 

こうした声はとても大きな励みになりました

 



担当してくださったのは、サブカルに強いプロデューサー★⋆꙳


お祝い

クリプトン・フューチャー・メディア様

 


入籍の際に伊藤社長からお祝いの言葉をいただきましたが、なんと結婚式当日にも...!!

クリプトン・フューチャー・メディア様から素敵なお祝いの品をいただきました✨✨



お祝いのお花


サプライズで届いたとっても大きなお花✨✨

クリプトン・フューチャー・メディア』という名前に、しばらく放心状態...


ご縁を繋いでくれたミクさんの生みの親である、CFMと伊藤社長の文字はまさに夢のよう...



社長、スタッフの方々からのビデオメッセージ
えすさんによるメッセージイラスト
 





 

 

そして、驚くことに伊藤社長をはじめ、わっしょいさんや関本さん、たれ蔵さん、筋肉Pさんといったお馴染みの方々からのメッセージ動画...!!✨✨


ゲストもびっくり!笑



差し入れ(白い恋人)


さらにさらに、白い恋人まで...!!


札幌で設立されたクリプトン・フューチャー・メディア様は海外ライブの際に現地スタッフへ北海道銘菓である白い恋人を差し入れするのだそう。

 

そのことから、私たちの結婚式にも白い恋人が❄️ˊ˗


この結婚式は、ライブ!」と友人代表のKさん笑

(Kさん、ありがとうございました!)

ゲストへお配りし、美味しくいただきました🤍



電報




電報として伊藤社長からいただいたお言葉は、今も大切に心に刻んでいます✨
 
 
えすさんによる
マリッジミライロゴマーク
 
2020年4月、ピアプロ様によるクリエイター情報発信ブログにマリッジミライのロゴが掲載されました✨

オマージュ元のマジカルミライのロゴと並ぶ、マリッジミライのロゴ✨✨
 
夫婦でえすさんの大ファンなので、びっくり...

 
✧˖꙳ Hand in Hand ꙳˖✧



私たちのお付き合いのきっかけは、
マジカルミライ2015のメインテーマ、

主人の、
「お嬢さん、僕とHand in Handしませんか?」
という言葉が、今のミライをつくっています⋆꙳



そして楽曲の動画とイラストを担当された穂嶋様より、お祝いのイラストをいただきました!✨✨
(Tさん、ありがとうございました!)
 

また、2017年には楽曲を制作されたkz(livetune)様とお話する機会もいただき、Hand in Handから生まれたご縁をご報告しました✨✨

そして2024年には、HNKの『ボカロ三昧』というラジオ番組でHand in Handによって子どもが生まれたこともご報告ができ、大切な想い出になりました✨✨


お祝い
〜ミクさんが繋ぐご縁〜
 
 
 
 
企画展のミクさんたち

ウェルカムスペースに飾られたこれらは全て、ミクさんがご縁で出逢った方々からいただいた贈り物✨
 
ミクさんが繋ぐご縁が素晴らしいスペースを創ってくださいました♬˖✧
 
 
 


❤︎ 39Wedding ❤︎

〜マリッジミライに込めた ミクさん39!の想い〜



『初音ミク』をテーマにした
装飾や演出たち♬⋆꙳

ブルースター(Blue Star)がポイントのブーケ
 

390個Blue Starが入ったスターシャワー
 

Welcome 39 Wedding!
 

初音ミク×シュタイフのウェルカムベア
 

Welcome 39 Party!



ミクさんをイメージした披露宴会場
 

スクリーンで上映される ミクの日感謝祭




愛車 雪ミクココアをデザインした
ウェディングケーキ
 

ミクさんを追いかけて世界中へ


入場特典のペンライト


再入場はミクさんの歌声とともに
ライブのようなペンライトの光につつまれて...
 

公式イベントでお馴染み
"から来たの?MAP & ◯◯proの壁✎"


サプライズの 39デザートビュッフェ
 

出生体重にDIYした ふわふわぬいぐるみ
(両親贈呈ウェイトドール)
 

オリジナルデザインのプチギフト
Hand in Handクッキー
Hand in Handマカロン



主人からのサプライズ
39本の薔薇の花束🌹✨

 和装前撮り
 
 
BGM セットリスト 

 

白い舞台へ(introduction) 

Hand in Hand 

Tomorrow 

歌に形はないけれど 

ワールドイズマイン 

DECORATOR 

ファインダー 

砂の惑星 

Initial Song 

ロミオとシンデレラ 

カラフル×メロディ

39 

アゲアゲアゲイン

letter song

ray

11

Sharing The World 

 
 
マリッジミライで繋がるご縁

 

私たちの結婚式以降、マリッジミライというタイトルで結婚式を挙げるご夫婦が増え、今ではミクさんをきっかけに出会った二人の入籍や結婚式がマリッジミライと呼ばれるようになりました💍⋆꙳

 

当時はマリッジミライという言葉がこれほどまでに大きくなるとは思っていなかったため、とても驚いていますおねがい

 

 

さらに驚くことに、結婚式当日は"マリッジミライ"がトレンド入り!✨




マリッジミライ、そして初音ミクさんがテーマの結婚式については当日まで手探り状態でした。

 

振り返ってみると「ああすればよかった」、「こうすればよかった」という想いも尽きませんが、あの時の私たちは全てを出しきり、そしてやりきりました


大大大満足!な、最高のマリッジミライです❤︎

 

 


趣味の世界を結婚式に取り入れることは程度の差こそあれ、どの式場でもできます!

 

ミクさん趣味の世界がテーマの結婚式。

ここに重点を置き、具体的にどのようなかたちで結婚式へと反映させたのか。



このブログで、未来の花嫁さんの理想の結婚式を叶えるお手伝いができたら...✨





その先のミライへ...


ミクミク新婚旅行🛩꙳˖✧


2016年12月10日 北京🇨🇳

婚姻届を提出した足でMIKU EXPO China Tourへ。

2017年12月14日 マレーシア🇲🇾

結婚式の週にMIKU EXPO Malaysiaへ。

2018年11日30〜12月13日 ヨーロッパ🇫🇷🇩🇪🇬🇧

結婚記念日にMIKU EXPO EUROPEへ。




初音ミクコラボのマリッジリング💍

 初音ミクカラーの記念品💍

♬ 初音ミクデザインの出生届💍

初音ミクの為のマイホーム💍



.