💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は和装前撮りについて、サブテーマである初音ミクさん要素をどのように取り入れたのかをレポートしてゆきます。


和装前撮りまとめ


私たちは撮影カット全てに初音ミクさん要素を取り入れるのではなく、定番ショットを撮影した上で初音ミクさんらしさのあるお写真を残したいと考えていましたニコニコ



王道クラシカルな雰囲気は残しつつ、そこに初音ミクさん要素を取り入れることが私たちの理想の結婚式。

そのため、金屏風での定番ショットや扇子や和傘を用いた和装ならではのショットを撮影した上で、ミクさん要素を取り入れることにしました。


オリジナル要素の取り入れ方

〜ロケーション撮影〜

ロケーション(屋外)撮影の場合、ふたりの想い出の場所で撮影をする方も少なくありません。

各スタジオには契約しているロケーションがありますが、スタジオを経由しなくてもロケーション自体の撮影許可が下りれば撮影できる場合も。

まずは希望するロケーションで撮影が可能か、問い合わせてみましょうニコニコ


ex.
ミクさんであれば、過去にイベントを行なった場所も一つの案。

浜離宮恩賜庭園など、撮影許可の下りれば思い出も2倍に✨
東京装苑さんには浜離宮恩賜庭園での撮影プランがあるよう。

以前浜離宮恩賜庭園へ出かけた際に和装撮影の様子を見かけました🌱


撮影小物を活用する


スタジオ・ロケーション共に最も取り入れやすいオリジナル要素と言っても過言ではない、撮影小物

エンゲージリングマリッジリングふたりの思い出の品など、撮影に支障が出なければ基本大抵のものが使用できます。
※小物の持ち込みが不可のスタジオもあるため、事前に確認を


ex.
あみぐるみ
→婚姻届Ver.のあみぐるみを使いました

ねんどろいど(フィギュア)
→白無垢デザインを目にした時から、和装の撮影に使いたいと考えていました


当日の様子


 あみぐるみ




ねんどろいど






初音ミクさんに関わらず、今も前撮りに関しては様々なアイディアが浮かんできますが、挙式当日に比べ比較的自由の利く前撮りは可能性も無限大

ふたりらしさを取り入れて、前撮りだからこそできる撮影を楽しんでみてください🌸


 砂の惑星ポーズ 



余談ですが...

ライブで初披露され、以降主人のお気に入りとなっている砂の惑星ポーズ笑
新婦お色直し中にしっかり撮影していたようです笑い泣き


マリッジミライ




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.