💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は結婚記念日のプレゼントについて。


私たちは毎年結婚記念日に、名称とテーマカラーに沿った記念品をつくっていますニコニコ

きっかけは結婚1周年を迎えるにあたり、主人へ感謝の気持ちを込めて記念になるものを贈りたいなと考えたことから。
その際に知った、イギリス式の結婚記念日の名称。

銀婚式や銀婚式は有名ですが、結婚記念日発祥といわれるイギリスでは15年目までは1年単位、15年目以降は5年単位に名前があり、お祝いする習慣があるのだそう

毎年想いを込めてお祝いができるその習慣惹かれ、その年の名前に因んだ記念品をつくることに決めました💍꙳˖✧


テーマカラー&素材


テーマカラーはもちろん私たちのご縁を繋いでくれた初音ミクさんに因んだ、結婚式のテーマカラーでもあるブルーグリーンマゼンタピンク

そして、この先もふたりで記念日を迎えられるようにと願いを込めて...その年の名称に因んだ素材を選ぶことに💍꙳˖✧


1年目 紙婚式


ペーパークイリング

1年目は紙婚式ということで、"紙"でできたもの。
ペーパークイリングを選びましたニコニコ

テーマカラーを伝え、作家さんへオーダー✨
写真立てにもなり、長く飾れるのも嬉しいポイント❤︎


これに加え、毎年一冊ずつ"紙"のアルバムをつくっています🌸


2年目 綿婚式

綿のハンカチ

2年目は綿婚式の"綿"。
ここは迷わず、ブライダルハンカチをオーダーしたCLASSICS the Small Luxuryへオーダーしました

既存のベースに、マゼンタカラーの糸で刺繍。
結婚記念日旅行で訪れていたロンドンで、主人へプレゼントしました


3年目 革婚式

本革のキーリング

3年目は婚式の"革"。

ちょうどプレゼントを考えている頃に、鍵を紛失しかけた主人💦
キーリングをつけていれば見つかりやすいかなと考え、実用品をオーダーしましたニコニコ

表にはそれぞれの名前を。
裏には"Hand in Hand"の文字


4年目 花婚式


フラワーフレームアート

4年目は婚式"花"。

家族がたくさんのお花に囲まれたデザインに惹かれ、こちらの作品をオーダー。

結婚式もそうですが、お花でブルーグリーンを再現することは厳しいと思っていたのですが...
作家様がブルーグリーンのお花を求めてわざわざ買い付けに行ってくださり、このように理想通りの記念品を迎えることができましたおねがい

作家様のメッセージにも感無量...


5年目 木婚式


ウッドオブジェ

5年目は婚式の"木"。

今まででいちばん悩んだ記念品です💦
木製というイメージはあったものの、これまでの記念品から長く飾れるものを希望していました。

SNSで出会った作家様と打ち合わせを重ね、初めて一からデザインしていただきました✨
世界にひとつだけの、大切なオブジェですおねがい


6年目 鉄婚式

ステンドグラス


6年目は鉄婚式の"鉄"。


鉄のベースを使ったステンドグラスは、デザインからガラス選び、製作まで全てふたりで行いましたニコニコ


これまでは作家さんやブランドにオーダーしてきたので、ふたりで作るのは初めて✨

大きくなるおなかとともに、よい想い出です♬



7年目 銅婚式

リングプレート


7年目は婚式の"銅"。


銅箔を使ったアゲートに、ミクさんカラーの天然石をセット✨

結婚して7年、未だにリングを休ませる場所が定まっていなかったので笑 これを機にいつも目に入るところへ💍ˊ˗



8年目 青銅婚式

soon...



どれもこれも、私たちのとても大切な宝物です

この先も10年、20年、そして50年と家族でお祝いをしてゆけたらいいなぁと思っていますニコニコ


マリッジミライ




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.