💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は、ブライダルハンカチについて。


結婚式に欠かせないアイテムのひとつである、ブライダルハンカチ。

ブライダルハンカチを取り扱うブランドやショップも多々あり、デザインもシンプルなものから装飾のあるものまで様々


CLASSICS the Small Luxury


準備を進める中で、ブライダルハンカチはオーダーができるということを知りましたニコニコ

せっかくならばオーダーしたい!💍꙳˖✧
ということで、挙式から一週間前の12/3に六本木のCLASSICS the Small Luxuryさんへ。



オーダー


ベース


まずはベースとなるデザイン選びからニコニコ

新郎:ジェントルスクエア
新婦:ジュエリーレース


モチーフ


次にイニシャルモチーフ、刺繍のカラーなど細かな箇所をオーダー。

イニシャルは字体だけでも十数種。
見ているだけでもワクワクしますおねがい

配置する位置や角度も自由に決められるので、まさに世界にひとつだけのハンカチに...꙳˖✧



オーダーを終えると、早速制作へ。
完成まで時間があったので、ヒルズ内で休憩をしつつ食事をしましたニコニコ


そして、待つこと一時間半...✨


完成




ついに、オリジナルのブライダルハンカチが完成❤︎


イニシャルはサムシングブルーの糸を使い...🪡
アクアマリンのストーンをアクセントに✨

新郎はシンプルにイニシャルのみ。
新婦用は、エンゲージリングのモチーフをプラスしました💍꙳˖✧


ウェディングアイテムにサムシングブルーを取り入れたいと考えていたので、CLASSICS the Small Luxuryさんでオーダーでき素敵な想い出になりましたおねがい


当日の様子




ブライダルハンカチの用途は、涙や汗を拭うもの。

挙式前から両親に「恐らく泣かない」と話していた私は、さらに汗をかきにくい体質でもあったためほとんど使う機会がありませんでした笑い泣き

案の定、アニカメにもほとんど写っておらず...笑


ただし、出番はあります!
花嫁の手紙では、介添人であるヘアメイクさんがそっとハンカチを手渡してくれます
それまでは高砂にあったような...



最も活躍していたのは、この日いちばんの大笑いをしているシーンでした!笑い泣き



サプライズの花束を渡してくれる主人の瞳が潤んでいることに気づいた時は、拭ってあげようかなと思ったり...


しっかりお写真に残したい!という方は、アクセサリーと共に撮影しても素敵かもしれませんね✨



ブライダルハンカチのデザインにもこだわりたい!
そんな花嫁さんにおすすめの、CLASSICS the Small Luxuryのブライダルハンカチでした꙳˖✧


  おすすめ!ブライダルハンカチ




余談ですが...

結婚式からちょうど一年後となる2年目の結婚記念日に、綿婚式に因んでCLASSICS the Small Luxuryのハンカチをプレゼントしました❤︎



ミクさんカラーでオーダー


結婚式のあともこうして想い出を重ねてゆけることを嬉しく思います🌸




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.