💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は洋装前撮りについて、サブテーマである初音ミクさん要素をどのように取り入れたのかをレポートしてゆけたらと思います。


洋装前撮りまとめ


これは和装前撮りも同様に考えていたことですが、私たちは前撮りの全てに初音ミクさん要素を取り入れるのではなく、定番ショットを撮影した上で初音ミクさんらしさのあるお写真を残しましたニコニコ


王道クラシカルな雰囲気は残しつつ、そこに初音ミクさん要素を取り入れることが私たちの理想の結婚


憧れの、アニヴェルセル豊洲での前撮り。

契約を決めたロイヤルブルーのバージンロード、見学で一目惚れしたエントランス、豊洲ならではの外階段。
それらのロケーションで前撮りでしか撮影できない写真を残した上で、程好くミクさん要素を取り入れる


💡結婚式が初音ミクさん要素満載のため、アニヴェルセル前撮りは和装ほどミクさん要素を取り入れることに注力せず、ロケーション毎に使いたい小物を絞り撮影しましたニコニコ


オリジナル要素の取り入れ方


オリジナル要素ふたりらしさ

ミクさんに限らず、エンゲージリングやマリッジリング、思い出の品などオリジナル要素の取り入れ方は様々。

ロケーション撮影や、小物を使ったオリジナル要素の取り入れ方はこちらでレポしていますニコニコ

撮影小物を活用する


数多くあるミクさんグッズの中でも特に、前撮りでは結婚式に関連したアイテムを使うことにニコニコ

ドール
→ロケーションの規模に比べ、ねんどろいどはやや小さめかな?と判断し、今回は大きさのあるDollfie Dreamに。
ふたりの出会いのきっかけとなった愛車 雪ミクココアに因み、雪ミクさんを選びました❄️

婚姻届
→初音ミクデザインの婚姻届。
クリプトン・フューチャー・メディアの伊藤社長よりお名前をいただいた、記念保存用。

あみぐるみ
→ご縁をいただき、あみぐるみ作家様へウェディングドレスVer.のミクさんをオーダーさせていただきました。


当日の様子


小物を用いたストーリ性のあるお写真よりも、撮影の中に自然と取り入れたいという想いからその場その場で活用してゆくことにニコニコ


ドール



"ふたりのミライを見守る"という意味を込めて、列席者席へ座る雪ミクさん✨


婚姻届



背景にはロイヤルブルーのバージンロード。
思い出のチャペル、CHAPELLE D'ANNIVERSAIREの文字と共に撮影しました✨


あみぐるみ




一枚目のお写真は自分では考えつかなかったアングルだったため、特にお気に入りですおねがい


式場契約前からの夢だった、アニヴェルセル豊洲での前撮り。

前撮りでしか残すことのできないお写真をモットーに、大好きな式場で、ふたりのご縁を繋いでくれたミクさん要素を残せたことは大切な想い出です❤︎


マリッジミライ




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.