前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

狭い洗面所は高さを生かして

収納を作っています。

 

 

 

 

管理を簡単にするために

なるべく洗剤の種類を減らしています。

 

 

 

 

洗面台の下が

洗面とお風呂関係のストック置き場となっています。

 

 

夫の小物が多いので引出しにひとまとめ↑

 

 

柔軟剤やおしゃれ着洗剤は使っていないのと

シャンプーやボディソープは

無くなりそうになったら買うので

ストックは基本ありません。

 

 

石鹸は大量にあるので

いざというときは石鹸で何とかなりますしね。

 

 

 

 

 

消臭除菌スプレーも(引っ掛けている)

あまり使っていないので

使い終わったらもう買わないと思います。

 

 

ファブリーズは除菌ができるかなと思い

たまにマットレスにシュッシュしていましたが

定期的に干して掃除機で吸っていれば

必要ないと思いました。

 

 

 

 

 

青い方のペット用の消臭スプレーも

ヒメさん来たときに買いましたが

全く使いません。

 

 

ヒメさんのトイレも

最近の猫トイレの進化により(システムトイレ)

匂うことがないんですよね。

 

 

まだまだアイテムは減らせそう。

 

 

ちなみに左の引き出し下段はこんな感じ↓

ほぼ使わないアイロンと

今は長女のコンタクトのストックが入っています。

 

 

 

 

上段は長女のコーナーです↓

化粧品やヘアアイロンが入っています。

中学生なのに私より化粧品が多い泣き笑い

 

 

ヒメさん様子を見に来た

 

 

お風呂の洗剤も重曹などを使えば不要になりそうですが

家族に掃除をしてもらうときは

やっぱり洗剤があると簡単です。

 

 

洗面所周りは意外と

無くても大丈夫なアイテムが多い。

シンプルにすると管理がとっても簡単です。

 

 

 

 

▼関連記事

 

 

【ヒメさん今日の入り込み】

ヒメさん、出てきて・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 


イベントバナー

 

 

 

\めちゃ売れトップス♡クーポンあり/

 

 

 

\オンオフ使えるシャツが素敵♪/

 

 

 

\シンプリスト愛用アイテム/