前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございます↓

 

 

 

右差しお問い合わせはこちら  右差しブログフォローはこちら

 

 

 

大掃除はしないと言っても

年末という区切りがあると

掃除がはかどります。

 

 

 

 

片づけも掃除も

よっしゃ!やるぞ!の気持ちって大事気づき

 

 

毎年夫にお願いしている窓ふきですが

「年末にならないとやる気が出ない」と言われました。

気持ちは分かりますけどねニコニコ

 

 

今朝は

ベッド周辺に掃除機をかけて

マットレスを干しました。

 

 

 

 

定期的にお掃除はしているつもりだけど

布類からはたくさんのほこりが出るので

すぐにホワホワとしたものが溜まります。

 

 

マットレスはカビやダニの温床になりやすいので

たまに干すことをオススメします指差し

 

 

また、定期的に表裏と上下の位置を交換すると

長持ちします。

半年に一度くらい適当に位置を交換していますよ。

 

 

手前に干しているのはエアリーマットレス。

一緒の部屋で寝ている次女が使っています。

エアリーマットレスは先日丸ごと洗いました。

ベッドマットレスに比べると

お手入れは本当に簡単ですね。

 

 

▽関連記事

[P5倍!12/19・11時迄] \数量限定!抱き枕付き/ マットレス シングル エアリーマットレス エアリー 9cm アイリスオーヤマ HG90-Sリバーシブル 高反発 高反発マットレス 三つ折り 折りたたみ 通気性 洗える ギフト プレゼント 敬老の日

 

 

何やら目線を感じる。

 

 

 

 

興味深々ヒメさん。

私が普段と違う行動をすると

すぐに来て確認作業(笑)

 

 

 

 

飼い主の安全が確認できたので(笑)

お遊びタイム。

エアリーマットレスの不安定な淵に乗るのが好き猫

 

 

 

 

いつも落ちるけど。

お尻丸見えすみません。

 

 

 

 

着地。

失態の後は何事もなかったかのように振る舞う。

猫あるある泣き笑い

 

 

 

 

わが家の寝室はとっても暗いので

心地よい部屋にするために

工夫したりこまめな掃除が不可欠。

 

 

▽関連記事

 

 

非常に難アリな寝室だけれど

寝室に行くのが楽しみなくらい

お気に入りの空間となっています。

 

 

自分の身を置く空間を

徹底的に居心地の良い空間にすることで

お掃除のやる気もアップしますね。

 

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 


 

超ポイントバック祭やってるよ指差し

イベントバナー

 

本日エントリーでポイント5倍指差し

イベントバナー

 

ふるさと納税忘れずに!

イベントバナー

 

 

▼楽天サプライズデー虹

ルンバが3万円オフだと!?本日23:59まで指差し

 

 

▼驚きのクーポンびっくりマーク本日23:59まで指差し

昨年も購入!美味しかったです気づき

 

 

半額クーポン♪気になります

 

 

    

 

 

 

 

まじかるクラウン人気記事

1位 楽天で本当に買って良かったモノ【第2弾】

2位 楽天で本当に買って良かったモノ【第1弾】

3位 いつも大量に買い込むダイソー品

4位 丸洗いできる!エアリーマットレス洗いました

5位 デザイナーズチェア【ニーチェア】をお迎え!

 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

Instagram

 

▷お問い合わせはこちら気づき

▷ブログフォローはこちら気づき