前回のブログもたくさん見ていただき

ありがとうございます↓

 

 

 

 

右差しお問い合わせはこちら  右差しブログフォローはこちら

 

 

年内までに部屋をすっきりさせようと

片づけを頑張っている方も多いでしょうか。

 

 

 

 

私も年内を目標に

見直しが必要なスペースなどの

片づけに取り組んでいます。

人は期限があると動けるものですよね。

 

 

▽関連記事

 

 

片づけをすると必ず出てくる不要品。

不要品が出ると早く家から出したいですよね。

 

 

片づけを加速したいのなら

 

 

年末までにゴミ出しの日を数えてみて下さい指差し

 

 

24時間ゴミ出し可のマンションに

お住まいの方には関係のない話かもですが

それでもマンション内にゴミはとどまりますからね。

 

 

 

 

私の住む地域の自治体では

可燃ごみは週に2回。

まだ数日あるので大丈夫。

 

 

しかしびっくりマーク

不燃ごみは月に2回しか出せません。

すでにその1日は終了しているので

年末までの不燃ごみの回収日は

残り1日!

 

 

都内の住宅密集地なので

家の外にゴミを出しておくこともできません。

 

 

こういった外用のゴミ箱を置く場所もありません。

屋外 ゴミ箱 アメリカ ダストボックス 密閉 RISU植物由来3分類ゴミ箱 ごみ箱 カラスよけ 100L ふた付き 分別 3分別 外用 ストッカー 大容量 大型 雨 分類 おしゃれ キャスター付 カフェ風 ベランダ ガーデニング ナチュラル ホワイト 日本製

 

 

できれば家の中にゴミを溜めたまま

年越ししたくないので

ゴミ出しも計画的にいきたいですね。

 

 

リアルな数字が分かると

片づけも加速するものです。

 

 

年末までのゴミ出し日を確認すると共に

年末年始のイレギュラーなゴミ出し日も

確認しておくとよさそうですねニコニコ

 

 

▽片づけの関連記事もどうぞ♪

 

 

 

 

【今日のヒメちゃん】

もうすぐ1歳になるヒメさん。

成長がゆっくりなサイベリアンだから

携帯のカメラを向けるとまだ『子猫』と判別されますニコニコ

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 

 

 

まじかるクラウン人気記事

1位 楽天で本当に買って良かったモノ【第2弾】

2位 楽天で本当に買って良かったモノ【第1弾】

3位 いつも大量に買い込むダイソー品

4位 丸洗いできる!エアリーマットレス洗いました

5位 デザイナーズチェア【ニーチェア】をお迎え!

 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

イベントバナー

 

 

半額クーポン♪気になります指差し

 

 

    

 

 

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

Instagram

 

▷お問い合わせはこちら気づき

▷ブログフォローはこちら気づき