年末に向けて

不要なモノを手放していきましょう。

 

 

 

右差しお問い合わせはこちら  右差しブログフォローはこちら

 

 

 

今年も残すところあと1か月半となりました。

すっきりとしたお部屋で新年を迎えるために

お片づけに取り組んでいる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

人は「期限」があると

行動できるという心理があります。

例えば仕事でも期限があると思いますが

その期限を目標に嫌でも頑張りますよね。

 

 

片づけもそれと同じで

年末までに片づけるという「期限」

無意識に持つので行動に移しやすくなるのです。

 

 

無期限で何かに取り組むのは

ゴールのないマラソンを走っているのと同じ。

それってすごくつらいですよね。

 

 

だから片づけをするなら年末に向かう今がチャンス!

人は「期限」があると片づけがはかどるのです。

心理的にもゴールがあると取り組みやすいし

周りも片づけ掃除ムードになると

やる気が出てサクサクと手が動きます。

 

 

年末に向けて片づけで注意したいのは

粗大ゴミの処分。

自治体によっては早めに申し込みをしないと

混みあっていることがあります。

年内にすっきりとしたいのであれば

早めの行動が◎

 

 

粗大ゴミなどの大物を処分すると

片づけも加速していくものですからねニコニコ

 

 

掃除に関しては

毎日の小掃除で大掃除はしない予定びっくりマーク

 

 

▽関連記事

 

 

ちなみに1年で考えると

期限はいくつかありますよ。

 

 

ライフスタイルによっても違うので

一概には言えませんが

わが家なら3月の年度末や、9月の新学期など。

自分で期限を設定して、暮らしの中に

上手く片づけを取り込めるといいですね。

 

 

▽関連記事

 

 

 

 

ではまたねパー

 

 

コメントはいつでも大歓迎です気づき

ブログの感想もお待ちしております~♡

※コメント欄はアメブロさん管理のためお返事できません。

ご質問などはブログ内で回答する場合があります。

ご了承ください♡

 

 

 

 

NEW人気記事

1位 散らかりにくい!わが家のLDK

2位 こたつに見えないわが家のこたつ

3位 こんなにモノが減ったわが家のリビング

4位 リビングに再びタイルカーペットを敷きました

5位 無い方がラクだと思ったら手放して大丈夫です

 

 

▼よろしければこちらもご覧ください♡

●捨てたい背中を押す記事一覧→

●人気!100均記事一覧→

●家族が捨ててくれないを解決→

●片づけを学べる記事一覧→

 

 

イベントバナー

 

本日P5倍です指差し

イベントバナー

 

 

    

 

 

 

 

    

1年間のお米の定期便を届けてもらっています。

5キロ×12か月分 無洗米でラク♪

【ふるさと納税】≪定期便≫ 一等米 無洗米 はえぬき 5kg×12ヶ月連続 計60kg 山形県庄内産 ご希望の毎月中旬頃お届け 米 定期便

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」

狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

Instagram

 

▷お問い合わせはこちら気づき

▷ブログフォローはこちら気づき