このテーブル、こたつです^^

 

こたつ コタツ テーブル 長方形 木製 W 105 × D 75 ナチュラル ブラウン こたつ本体 コタツ本体 センターテーブル 天然木 シンプル おしゃれ カーボンフラットヒーター 300W 暖房器具 こたつテーブル 家具調 オールシーズン 北欧 カジュアル モダン 在宅勤務 [91492]

 

冬はこたつ布団を使わずに、こたつを使っていました。

 

本当に寒かった時期だけ、毛布を掛けていたこともありましたけどね。

 

おかげでエアコンの使用量も減少しました。

 

電気代の安いこたつには大分助けられましたね^^

 

さて、冬に大活躍だったこたつですが、連日の暖かさでもう使うことはないだろうと、コードを外しました。

 

 

どこに収納したか忘れそうだから、延長コードなどが入っているコードと一緒に収納します。

 

 

しばらく使わないから、100均のファスナーケースに入れて

 

 

他のコード類とからまないようにして、一番下へ。

 

 

延長コード1本、その他は家族所有のコードが色々入っていますが、コード類はこれで全部。

 

謎のコード類は全捨てしましたよ。それで今まで困ったことはなかった^^

 

▽関連記事

 

これなら忘れない^^

 

他に収納する場所あるでしょう、と思うのだけど、造り付け収納の無い我が家は多分ここが最適。

 

2階に廊下が無いから廊下収納もないし、押し入れもクローゼットも無いのですからね。

 

 

こたつのコードはしまったけど、テーブルは1年中使います。

 

 

ちなみに裏はこんな感じでヒーターがとっても薄いのです。

 

 

足も引っかからないから、ヒーター付いていることすら忘れちゃいそう^^

 

家電以外にも「1年中使える機能」があるモノは、収納場所に悩むこともないから収納の少ない家の強い味方。

 

寝具とかラグとか、特にかさばるモノは1年中使えるタイプだと管理がラクですよ。

 

▽1年中使える麻カバー

 

▽毛足の短いラグは夏でも快適

ラグ ラグマット ペルシャ風 オリエンタル 柄 おしゃれ 洗える ペルシャ 絨毯 風 ヴィンテージ かわいい 北欧 カーペット 滑り止め付き ホットカーペットカバー 床暖房 1.5畳 ピンク ブラウン 新生活 <マシュハド/約130x190cm>

 

こたつを立てかけたら、広くなった!

 

模様替えをしてから、床面積が増えて広く見えるのが嬉しい☆

 

リビングは色々とこじらせてきたけど(笑)今が一番使いやすいなぁと感じています。

 

家族も広くなったと言ってくれたので、今回の配置は長続きしそう(笑)

 

1年を通して、こたつ活躍中です^^

 

mioko 

整理収納アドバイザー/ルームスタイリスト1級/宅建士

 

・建坪8坪の狭小住宅3階建て

・収納スペースが少ない

・家族が片づけ苦手

ダイニングテーブルを捨て、リビングとワークスペースだけという新しい生活スタイルを確立。建坪8坪の狭小3階建てに住みながら『シンプルライフ』を極めている。必要なモノと大好きなモノだけに囲まれたわがままシンプリスト。暮らしを整え気軽に生きたい小中学生2児の母。

 

趣味:ネットフリックスを観る、部屋の模様替え

特技:ジャズダンス(入賞経験あり)、舞台メイク、筆文字

 

 

著書

「狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ」
狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ [ mioko ]

楽天市場  ▶Amazon

 

掲載書籍・ムック本
狭い部屋が仕事場に大変身! 無印良品でつくる快適ホームオフィス [ mujikko ]無印良品・IKEA・ニトリ収納の超リアルテク最新版 面倒一切ナシ!どんな家でもマネできる! (晋遊舎ムック LDK特別編集) 

その他WEB記事・ネットニュース等掲載多数

スター人気記事スター

 

 

 

 

\1日18円!簡単すぎるダニ対策/

【ダニ捕りロボ】公式オンラインストア【試してみたよ 】全ズボラが泣く!簡単ダニ対策

 

 

\時短調理!スマックエイトプロ/

【Smack8pro(スマックエイトプロ)】1台で8役!!! 時短調理家電マルチブレンダー

【時短調理レビュー】夕飯これで30分で作ったよ

 

 

\W洗顔不要!毛穴!本当にこれだけ/

1週間分無料でもらえるよ↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

【マナラホットクレンジングゲル】本音レポ