〈15〉楽しむのが、最強 | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

ただ楽しんでる人

には

かなわないよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

私はちなみに1期生

悪魔のブログ道場

勝手に

卒業制作

3日間で30記事チャレンジ

挑戦中です!

 

【ただ今、  15   記事め】

 

 

 

頭の中のことを

とにかく出す!

作戦

30分で1記事書く作戦

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

友人たちの

公開交換日記を見て

 

 

 

 

 

 

 

むかーし

習った

論語の

孔子の言葉が

思わず

出てきました

 

 

 

 

 

子いわく、

「これを知る者は、これを好む者に如かず。

これを好む者は、これを楽しむ者に如かず。」と。

 

 

 

孔先生は言われた。

「学ぶことにおいて、

その知識を知っているということは、

勉強を好きな人間には及ばない。

勉強を好きな人間は、

勉強を楽しんでいる人間には、及ばない。」

 

 

 

 

 

 

楽しんでやるひとが

最強です!!!

 

 

ということですね

 

ざっくりすぎるまとめ

 

 

 

 

ちなみに

すんなり思い出せたわけではなく

 

「論語 楽しむのが最強」

と検索したら

ちゃんとヒットして

出てきたので

驚きました

 

とても

わかりやすくて

丁寧にまとめてあります

さらに知りたい方は

ぜひ読みに行かれてみてくださいね

https://bunlabo.com/analects-do-fun-is-best/

 

 

 

 

 

 

 

 

始めたばかりのころは

私も

お花カード占い

 

ただ楽しくてやってたなぁ照れ

遠い目

 

 

 

 

 

 

 

うらやましいなぁ

 

 

 

 

 

 

飛べなくなった

キキみたな

気持ちでしょうか

 

 

 

今まで

どうやって飛んでたんだっけ

 

 

これは多分違う場面です

このときはまだ飛んでるはず

 

 

 

 

 

私が論語を

はるかかなたの記憶から

呼び覚ますくらい

印象的な

 

 

 

ただ楽しくてやっている

月夜さんの

神様カードリーディング

 

 

とっても素敵です

 

 

 

 

 

 

 

気になったら

リブログ先を

訪れてみてください♡

 

 

念のためこちらにも

月夜さんの神様カードリーディング

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【41記事目/100日間】

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

 

4/14(火)霊視コンサルし合う会

ご一緒にいかがですか?