〈16〉普段以上の力が出せるとき | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

人のために動くとき

人は成長する

 

のかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

私はちなみに1期生

悪魔のブログ道場

勝手に

卒業制作

3日間で30記事チャレンジ

挑戦中です!

 

【ただ今、  16   記事め】

 

 

 

頭の中のことを

とにかく出す!

作戦

30分で1記事書く作戦

実行中

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの記事

 ↓

楽しむのが最強

 

 

 

リブログ&ご紹介

していただきました♡

 

 

月夜さん

ありがとうー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

先ほどまで

母と

ブラタモリを見てました

 

今日のテーマは

法隆寺

 

そして

浅野アナウンサーの

初めての回でしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に見てたわけじゃなくて

 

 

 

母が

テレビ画面で

 

今タブレットに入っている

太極拳の動画が見たい

と言うので

 

 

 

タブレットに入っている

太極拳動画を

YouTubeにアップロードする作業を

 

 

ブラタモリを聞きながら

同時に進めてました

 

 

 

 

 

我が家のテレビは

テレビ画面で

YouTubeが見られるのです

 

 

ちなみに

ソニーの

ブラビアです。

 

 

 

 

 

うちのテレビは

それ出来るの?!

 

って思った方は

このサイトが

分かりやすそうでした

https://www.amamoba.com/goods/youtube-tv.html

 

 

 

 

 

 

 

無事に

ブラタモリ中に

5本の動画を

YouTubeに

アップすることができました

 

母の希望で

「本人のみ閲覧可」

 

の状態。

 

 

 

 

 

 

ただ、、

今の設定のままだと

 

 

 

今は

テレビ画面にログインしているのが

私のアカウントで

 

 

「本人のみ閲覧可能」

だから

母のGoogleアカウントで

ログインしないと

 

 

せっかくYouTubeにはアップされていても

テレビ画面では

見られない!!!

 

 

という事態に。

 

 

 

 

 

「テレビでYouTube

複数のアカウント

ログイン」

のようなキーワードで

検索をかけるも

 

なかなか求める回答に出会えず

 

 

 

苦戦します

 

 

 

 

一度は

「本人のみ閲覧可能」

「限定公開」

URLを知っている人が見られる

に変更

 

 

 

それで

今のまま

私のアカウントにログインした状態で

家のテレビ画面で見る

 

ところまでは

できた

 

 

 

 

でもこれだと

私のスマホのYouTubeにも

 

母の太極拳動画が

現れるようになってしまう!!

 

アカウントが同一なので

 

 

 

 

それはちょっと

イヤだなー

 

できたら避けたいなー

 

なんとかならないかなぁ~

 

 

と思い

 

 

 

引き続き

検索

 

 

ついに

求める答えを発見!!

ソニーのブラビアのページです

 

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1505280072097

 

 

 

 

上記の通り試して

 

母の

Googleアカウントでの

ログイン

成功!!!!!

 

 

 

 

めでたく

母のアカウントで

太極拳動画が

わがやのテレビ画面で

見られるようになりました

 

 

 

 

そして

私のスマホのYouTubeの履歴が

太極拳動画だらけになることもなく

守られた…!

 

 

 

 

 

 

タブレットに入っている動画を

YouTubeにアップするのは

 

共有ボタン1つで出来て

とっても簡単でした

※Googleアカウントが

既にある方の場合

 

 

 

そのあとの

テレビ側の操作で

時間がかかったのは

想定外でしたが

 

母のため

そしてもちろん自分のため

 

 

頑張れました!

 

 

 

 

 

ほかのこと

書こうと思って

書き始めましたが

 

すっかり

 

ソニーのブラビアの

テレビ画面で

YouTubeを見る話に…orz

 

 

複数のアカウントで

見られるように

設定するのに

手こずった話題で

終わってしまいました

 

 

 

 

 

長くなりましたので

 

いってみよー!

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【42記事目/100日間】

 

 

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

 

4/14(火)霊視コンサルし合う会

ご一緒にいかがですか?