〈17〉決めた方針 | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

役に立とうとするの、やめよう

楽しかったら

それで十分

 

 

 

という方向で

ゆこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

私はちなみに1期生

悪魔のブログ道場

勝手に

卒業制作

3日間で30記事チャレンジ

挑戦中です!

 

【ただ今、  17   記事め】

 

 

 

頭の中のことを

とにかく出す!

作戦

30分で1記事書く作戦

実行中

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書いていて

 

ずっと

 

 

 

役に立つように

とか

だれかの知識になるように

 

学びにあることがあるように

 

なにか気づきがあるように

 

 

思っていて

 

 

 

 

それらがある

ほかの人のブログを

たくさん見かけるから

 

 

 

自分にはできない

 

って

比べて

落ち込んでた

 

 

 

 

 

でも

3日間で30記事チャレンジ

ここまでで

16記事を書いてきて

 

 

 

 

 

役に立つとか

 

 

 

私には

ムリやな!!!

真顔

 

 

 

 

 

と気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪魔のブログ道場に

通い始めて

 

 

 

 

 

 

 

最初の

目標を立てる

いちあきちゃんとの

相談で

 

 

 

 

まずは

自分の考えてること

 

感じてることを

 

日々

できたら毎日

書けるようになりましょう!

 

 

 

という

アドバイスをもらいました

 

 

 

 

 

 

ずっと

それを目標にしてきて

 

 

 

 

 

まずは

自分のために

書いている段階で。

 

 

 

 

 

役に立つ

とかは

 

 

もし、

そんなときが来るとしても

 

 

ずーーーーっと

あとになるのかな

 

と思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

役に立ちたい、という

 

そんな高尚な考えは

いったん

手放して

 

 

 

 

ただ

自分のために

楽しく

ときに落ち込みながら

素直に

正直に

 

 

書いてゆこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果

読んでくれた

あなたが

 

 

くすっと笑ってくれたり

 

 

 

なにか思い出してくれたり

気づくきっかけに

 

 

もしもなったら

最高♡♡♡

 

 

 

 

 

という姿勢で

今後はいきます。

 

 

 

 

 

どうせまたネクラ期がきて

ネクラ感満載になるのだから

 

 

 

前向きに書けるときくらい

そのまま書いておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

悪魔のブログ道場第2期

あと2名!

今ならまだ間に合うよー♪

 

 

 

 

 

【43記事目/100日間】

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

 

4/14(火)霊視コンサルし合う会

ご一緒にいかがですか?