自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 
 
 
元IT系管理職のバリキャリOLが
全国からお客様が来る占い師になったピンクマカロン


柳川ナミです。

 

 

「自信がない」って言うことありますか?
 

 

自分も周りも幸せにする
知的美人な読者さんには、
まさかそんなこと冗談以外で言っている人はいないと思いますが・・・。
 

 


私は自分でハードルを上げちゃう
ちょっとドMな九星・八白土星を持っているので
昔はそりゃあもうよく言っていました。


こんなんじゃまだまだ。
自信がない。
これでいいのかわからない。



よっぽど自信あること以外

ぜーんぶにこういう感情が自動で
セットだったんだよね。


自信がないことを
周りに褒めてもらったとしても
嬉しい反面、

「いや、この程度で褒められても・・・」

って思っていました。




だけどね、
昔セミナージプシーだった時に
「自信がないって傲慢だ」と教わったのです。



仕事のセミナーだったと思うのだけど
上司に向かって
「任された仕事に自信がない」と言うなんて、

完璧にできると見られてる前提って
逆にどんな自信過剰だよ!!


っていう話だったんだよね。





それはそうだ、と納得しました。

 

 

 


それから
もっと考えていくとね。


自信がないということは
出来る可能性はゼロじゃないと思っているんだよね。

(出来る可能性がゼロなら自信ないどころじゃなく
「できない」って断言になります。)


その上で、

出来ると言ってくれた相手に対して
「お前の見る目がない」と言っている

ということに氣付いていますか?



あなたが思っているほど
私の実力はありませんよ。

 

 

 

 

やってはみるけど、

やっぱりあなたの見込み違いだった場合は

どうにかしてくださいね。

 

 

 

自信がないって言葉の裏は

そうなっています。

 


そう、自信がないって言葉は
ものすごく他人軸なんだよね。

自分の人生を他人に握らせている人が使う言葉です。


自信なんかないけど
やるしかないんでやる。

やりたいからやる。

自分も周りも幸せにする人間が使うのは
そういう言葉です。





だから、
自信がないという言葉は
やらない言い訳にならないんだよね。


自信なんかあってもなくても良いです。
むしろあり過ぎても無駄なときもあるし。


もし、あなたの周りに
「自信がなくて進めない」って人がいたら
進めないのは自信がないからではありません。



自信のせいにしているだけで
進まない方がメリットがあるからです。

本当はどうして進まないの?
その奥にある気持ちは何なの?


そっちを見てあげない限り
かまってちゃんの餌食に自分から
なりに行っているようなものですよ。

だって進まずにいたら
周りにかまってもらえるものねピンクハート



そんな共依存ワールドでは
誰も幸せになれません。


自分の足で歩くから、
たくさんの人と助け合えるんです!

自分に余裕があるから、
見返りなく愛を渡していられるんですピンクハート


さあ、
どんな言葉を使って
どんな世界を作って行く?

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?

 


 

自分の世界を美しく作り上げる

自分ビジネスコンサルコース。

 

 

本当の魂の望みを知る、

深く自分に向き合うプロファイリングセッション。

 

 

 

 

干支の始まり、

子年を制するものは12年を制する!!
 
波に乗る方法、飲まれない方法を
知りたい方にはめちゃくちゃおすすめですキラキラ

 

 


 

”最高の自分”を楽しむ人が
たーくさん増えますようにハート

 

 

 


ワンダフル世代!?1994年生まれの強み



 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 


◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら

 

◇日常と恋愛メソッドのブログ◇

今すぐ可愛くなる方法

 

口下手男子の翻訳家として恋愛のこと、

日々の生活を書いているブログです。