自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 
 


柳川ナミです。

 

 

こちらの講座、月曜日にやりますよ!!

 

 


いっとき、スピリチュアルな界隈で
「今ここを大事にする」というのが流行りました。


それは間違ってはいないけど
その言葉の解釈を間違うと、
完全に崩壊にダッシュする言葉なんだよね。




今ここ”だけ”を大事にする

という意味で
この言葉を捉えると、崩壊コースです。


今この瞬間だけって意味だと
分離や別れ、
一時的な成功の後に大打撃が待っています。



本当の”今ここ”とは、
過去にも未来にもつながっているからです。

 

 

image

 

 

植物に例えて見ると

 

今ここだけを大事にするのって

咲いている花を切って花瓶に差すようなこと。

 

 

その花をいくら大切にしても

長くは持ちません。

 

 

根っこも葉っぱもあって初めて
花が咲き、
また種が出来て何度でも咲くことができる。



私たちの人生や時間も同じなんだよね。

 

 

 

 

過去を受け止めて

未来の希望を持っているうえで

今ここを大事にすると

 

ずっと幸せな今を

毎瞬毎瞬、作って行くことができる。

 

 

image

 

 

行きたいところに向かう途中は

その道を進むことすら楽しいはずだからね。

 

 

楽しくないなら、

どっかズレて拗ねているんです。

 

 

 

そこにちゃんと寄り添って

拗ねをまっすぐに戻してあげると

感情は簡単に変わっていく。

 

過去は感謝で満ちたものになる。

 

 

 

今ここを大事にするとは

自分の本音から逃げることじゃない。

 

 

本当に本音を見てあげること。

 

 

 

 

例えば、

 

本当はお金が無くなるのが怖いのに

「楽しいことに使ったら増える」

と聞いてバンバンお金を使ったというケース。

 

 

今ここスピリチュアルが流行ったとき、

そうやって

「楽しいことに使っているのに増えない!!」

という人が多かったようです。

 

 

 

 

いや、

今ここの本当の自分は

 

お金減るのが怖いんじゃん。

 

 

今ここを大事にするどころか、

 

 

その自分から逃げただけじゃん。

 

 

大事にして、ないよね。

 

 

 

こういう解釈の間違いが

スピリチュアルな界隈にはとっても多いです。

 

 


例えばね、
夜に大好きな彼と
フレンチのフルコースを予約してるとして。


予約の30分前にめっちゃくちゃ
お腹が空いたとする。


今ここだけを大事にしたら、
今お腹が減ってるからガッツリ食べちゃうかもしれない。


だけど、
美味しいフレンチを
彼と食べる予定がある今の私を
大事にしたら?


ちょっとだけ軽く食べるか
夜を楽しみにして水飲むだけにしとこう、とかになるよね。



過去は、彼と約束をした私。
未来は、彼とフレンチを食べる私。


じゃあ今ここは?

彼と約束のフレンチをあと30分で食べる私、
だよね。

 

 

 

 

今を大事にすることは

過去も未来も大事にすることだよ。

 

 

 

本当に今ここを大事にしたら、

絶対に全部が繋がっています。

 

全部がハッピーなこととして。

 

 

 

 

運氣の波に乗れるのは

そんな本当のことをわかっている人です。

 

ぜひぜひ、こちらでご一緒しようねピンクハート

 

 

人にすがること、運にすがることは

全くの逆効果です。

 

そういうのをやりたい人は来ないでね。

 

 

運氣の波に乗るには、

本当に自分を大事にすることが肝心だから

そこのところをじっくりお話していきますピンクハート

 


 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

 

 


ワンダフル世代!?1994年生まれの強み



 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 


◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら

 

◇日常と恋愛メソッドのブログ◇

今すぐ可愛くなる方法

 

口下手男子の翻訳家として恋愛のこと、

日々の生活を書いているブログです。