自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 


柳川ナミです。

今週の土曜日は、こちらのランチミーティング。
現在も参加者さん、募集中です!

 

 



私は会社員時代、
ベンチャー企業で管理職の経験もある
バリバリのキャリアウーマンでした。


社長賞も取ったり、

部下の育成に自分で講座を企画して
通したりもしていたくらい、

仕事は楽しくやりがいを持っていました。
 

キャリア面談とか、
新入社員への講師とかも任されていたり。
 



そんな仕事を愉しむキャリア女子時代に、
残念ながら私には
「こうなりたい」と思う先輩はいませんでした。


会社ってこういうものだよ、
こういうときはこうしたらいいよって
社会の仕組みを教えてくれる先輩もいませんでした。


だけど、
愚痴を聞いてくれたり、
相談に乗ってくれる人には恵まれていました。




たくさんの方に支えてもらって
先輩になり、
プロジェクトリーダー、マネージャー、
賞与・給与評価、部署の立ち上げ、
採用面談などにも関わるようになっていきました。


駆け出し当時の私や、
部下を持った直後の私が教えてほしかった視点が
たくさんあります。





会社ってそもそもどういう仕組みなのか、

憧れる上司や先輩のやり方と
自分のやり方が合わないときの対処、

 

仕事とプライベートのバランスのとり方、

 

自己アピールの仕方、

 

中間管理職ってどういうものなのか

 

・・・などなど。

 

 

一流の会社員としての働き方を

 

 

本質の構造から知っていれば、きっと全然違っただろうなあ。

 

 

 


そういうことは、
自分で社外でたくさんの場に出て
尊敬する女性経営者さんと知り合い、

”そもそも、会社とは?”
”そもそも、働くとは?”

ということを学び、人生観が大きく変わりました。

 

 

そして、

会社員を辞めてから、

始めてわかったこともたくさんあります。

 

 

 

今回のタイトルにある、

 

”一流の会社員”とは、どんな人だと思いますか?

 

 

この人が居れば、仕事が回る!

 

この人が居れば、営業がうまく行く!

 

この人が居れば、無理難題も乗り越えられる!

 

 

 

・・・実は、こういう人は

一流の会社員ではありません。

 

 

 

 

 

この人が居なくても仕事が回る。

 

この人が居なくても営業がうまく行く。

 

 

だけど、

この人が居た方がずっとうまく回るし、

みんなのやりがいにもなるし、

チームワークもずっとうまく行く。

 

 

そして、この人が居たら

無理難題に必要な対応を打って

その課題を無理のないものに変えていける。

 

 

 

そういう人が、本当の一流の会社員です。

 

 

 

この人が居ないと仕事が回らない、

なんて

そんな状態を作ってしまうのは

 

 

リスク管理が出来てない、単なる二流の働き方。

 

 

 

自分がデキる人間だからって

仕事をたくさん回されることに危機感を

覚えないのは、ただの二流です。

 

 

自分が倒れても、

会社が問題ないように動いていないのは

 

会社の仕組みも

個人のマインドも

 

お粗末なやり方なんです。

 

 


本当の仕事がデキる人って
プライベートも超楽しんでるからね!!


休みが取れない、
趣味も楽しめない、
そんなの ”エセ 知的美人”です!!

 

 


仕事も楽しいピンクハート

家庭も楽しいラブラブ

もちろん、友人関係や趣味、
自分だけの時間もとっても楽しいピンクハートピンクハート


そんな人生、欲張りじゃなくて当たり前にしましょ!!





 

 

◆参加者さん募集中のイベント

 

本当に愉しい人生を生きたいお仕事女子が

仕事もプライベートももっとハッピーになるためのアドバイスをしていますハート

 

 

 

自分だけでは一生分からない、

本当の自分を知るセッション。

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?

 

 

 


ワンダフル世代!?1994年生まれの強み


 

◆今日の運氣を気まぐれ配信

友だち追加

ご説明はこちら

 

◆ご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 


◆その他
メルマガ登録はこちら(現在ほぼ休眠)

お問い合わせはこちら

 

◇日常と恋愛メソッドのブログ◇

今すぐ可愛くなる方法

 

口下手男子の翻訳家として恋愛のこと、

日々の生活を書いているブログです。