福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

【開催】最初にすべきことがわかりました パートナーシップ個別相談会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲に目を向けていましたが

れいなさんとお話しているうちに

 

 

 

 

まずは自分自身と向き合って

自分の気持ちに正直になること

最初にすべきだな、と気付きました

 

 

 

 

パートナーシップ本講座

個別相談会を開催しました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

夫の仕事が忙しく

平日ワンオペは当たり前

 

 

 

ようやく夫が休みの土日に

子育て家事を協力してもらえる!

 

 

 

と喜ぶのも一瞬

 

 

 

 

夫がまったく

起きてこない・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも疲れてるだろうし。。

 

 

 

頭では分かっているけど

心の中はモヤモヤが止まらない

 

 

 

 

だって私も平日頑張ってるじゃん

土日くらい手伝ってくれてもいいじゃん

 

 

 

 

こんなに一生懸命やってるのに

夫が一人だけ休んでてずるい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠る夫に対して

イライラばかりが募るけど

直接伝えられず

 

 

 

起きてきた夫の「おはよう」を

無視して不機嫌オーラ

 

 

 

言葉で伝えなくても

嫌な雰囲気は伝わって

夫も不機嫌に

 

 

 

こんなことアリマセンカ?

 

 

 

 

ぶっちゃけ私はよくあります(笑)

 

 

 

 

image

ママだって人間だもの

 

 

 

夫婦仲の絆を深める方法を

知ってからは、察してよ!

なんて行動はとりませんが

 

 

 

まずは自分にこんな質問を

投げかけます

 

 

 

 

これって本当に

夫に全部問題がある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん早く起きて

家事、育児を手伝ってくれたら

イライラはしなかったかもしれない

 

 

 

でも夫はそんなに妻が

毎日頑張って疲れてることを

知らないかもしれないんです

 

 

 

 

そして自分も夫が毎日

お仕事頑張ってることを

ちゃんと理解してないかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

もし理解していたら

夫に対する言葉も

変わってくるはずです

 

 

 

「今日もお疲れ様

 いつもありがとう!」

 

 

 

「なんだか疲れてるね

 お仕事大変そうだね」

 

 

 

夫に労いの言葉を伝えていたら

今度は反対に妻に労いの言葉を

返してくれるようになるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

妻からできることは

たくさんあります

 

 

 

 

まずは自分にできることに

気付いてみましょう

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

2人のお子さんを育てるママ

 

 

 

 

実際の様子、右が私です

 

 

 

 

お話を伺っていくうちに

夫婦仲に悩んでるよりも

 

 

 

ご自身が本当はどうしたいのか

もっとご自分の心と

向き合う必要がある

気付いていただきました

 

 

 

 

最初にやるべきことが分かって

すっきりした表情をされていたのが

印象的です

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップ講座個別相談会では

お話を伺った上で

この方には講座は必要ないかな?

と思ったら無理に勧めることはしません

 

 

 

 

貴重なお時間を

必要なところにつかってほしいから

 

 

 

 

だけど講座を受ける!と

決めた以上は誠意をもって

伴走させていただきます^^

 

 

 

 

自分には今何が必要なのか

それが分かる個別相談会はこちらです

↓クリック↓

 

 

 

5月スタートになります!

 

 

 

 

image

旦那さんと3歳娘と私です

 

 

 

自分の心を深掘りする前の私は

なんでも夫が悪いんだ!と

責め続けていました

 

 

 

 

でも本当は違ったんです

 

 

 

 

自分の心に向き合うと

夫にどうしてほしかったのか

本当はどんな気持ちだったのか

 

 

 

 

素直な自分の声を聞くことが

できるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しかったんだね、寂しかったんだね

自分の気持ちに寄り添って

 

 

 

夫に何かしてほしいなら

責めるのではなくお願いすればいい

 

 

 

 

そう気付いてから

夫婦仲は本当に良くなりました

 

 

 

 

まずは自分の心を知ることから

 

 

 

皆さんも胸に手をあてて

ご自分の気持ちを無視せず

聞いてみてくださいね

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

子どもの体調不良って

↓↓クリック↓↓

これあるあるだよね

 

 

 

夫に聞かれて言葉を失った

↓↓クリック↓↓

その衝撃の理由は・・・

 

 

 

3歳大興奮!!

↓↓クリック↓↓

家族みんなで遊べるオススメスポット

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート
グループ講座も新設!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812