福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

夫に聞かれて言葉を失った衝撃の理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日夫にある質問をされたんです

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

「きみは何したいの?」

 

 

 

 

皆さんはどんな回答をしますか

 

 

 

 

実は私

この質問に

 

 

 

 

すぐに答えられなかった

 

 

 

 

 

え?

そんな簡単な質問

なんで答えられないの?

 

 

 

と驚く方も多いでしょうが・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんでそうなるかというと

 

 

 

 

子どもを出産してから

赤ちゃんが泣いたら授乳

 

 

 

そうすると授乳の時間に合わせて

夜中眠くても起きなきゃいけない

朝は体がつらくても起こされる

 

 

 

 

トイレに行きたくても

赤ちゃんが泣いていたら

なかなか行けない

 

 

 

旦那さんが帰ってきてから

赤ちゃんがひとりにならないよう

タイミングを合わせてお風呂に入る

 

 

 

もうね、生活リズムが

子ども中心なの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

外出だって

今お出かけしたら眠くなるかな?

とか

 

 

 

フードコートでも

うどんだったら娘も食べられるかな?

とか

 

 

 

自分がやりたいこと、食べたいもの

なんて二の次なんです

 

 

 

 

だからね、ふとした瞬間に

「君は何したいの?」

と聞かれると

 

 

 

 

答えられない

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が喜ぶには何したらいい?

って質問には秒で答えられると思う(笑)

 

 

 

私って一体何したいんだっけ?

 

 

 

 

自分を後回しにして

子どもを優先するママだからこそ

 

 

 

自分の好きなこと

嬉しいこと、喜ぶことを

改めて考えてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を飾ったら部屋が明るくなって

嬉しい気持ちになるな!とか

 

 

 

 

時間を気にせず

友人とおしゃべりすると

ストレス発散できるな!とか

 

 

 

 

時間やお金などの制限を考えず

何をしたら自分がハッピーになるのか

妄想でいいのか考えてみてくださいね♪

 

 

 

そして余裕があるときに

自分がハッピーになる選択を

してみましょう!

 

 

 

 

自分のことを知って

自分の欲望を満たす講座は

こちらです

↓クリック↓

 

 

 

 

 

どんなポーズ?笑

 

 

 

 

結局、旦那さんの質問に

うーーーんと考えて出した答えは

 

 

 

 

「娘の体力を消耗させたい!」

でした

 

 

 

旦那さんは私の欲望を叶えるべく

娘を公園に連れ出してくれました

(まじでありがたい)

 

 

 

大きな願いじゃなくたっていい

ただ自分がされたら嬉しいこと

小さなことでもいいので

見つけていきましょうね♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

 

目立ちたくない、、、

↓↓クリック↓↓

小さい頃の苦い思い出

 

 

 

余裕がない!!

↓↓クリック↓↓

手放した子どものお風呂

 

 

 

わざと負けてない?

↓↓クリック↓↓

夫婦で勝つのも負けるのも違う理由

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート
グループ講座も新設!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812