福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

目立ちたくなかった小さい頃の苦い思い出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が幼稚園に入園する

準備の真っ只中の我が家

 

 

 

バッグや給食袋など

気に入ったもので通ってほしい

 

 

 

そんな親心から長女に

好きな柄を選んでもらいました

 

 

 

 

長女のリクエストは「 黒 」

 

 

 

 

image

「格好いい」がブームの長女

 

 

 

花柄やくすみカラーなど

かわいいデザインがある中で

迷うことなく選びました

 

 

 

もっとかわいいのがあるよ?

 

 

 

という一言をぐっと飲みこんで

長女のリクエストに応えました

 

 

 

 

まだまだ甘えん坊

 

 

 

 

実は私、小学生の頃

洋服に苦い思い出があるんです

 

 

 

 

小学校に入って

クラスの子と自分の違いが

なんとなーく分かってきたとき

 

 

 

親は明るい色の派手な柄の洋服

私に着せていました

(多分有名なキッズブランド)

 

 

 

クラスの中で自分だけ浮いている気がして

 

 

 

その洋服の日は一日

憂鬱だったことを

今でも覚えています

 

 

 

 

小学校に入学するときの私

 

 

 

その反動か

小学校高学年になって

一緒に洋服を買いに行くようになると

 

 

 

黒、紺、カーキといった

なるべく目立たない

男の子っぽい洋服ばかり選んでいました

 

 

 

クラスの男子たちが

ジャージ素材の半ズボンを履いていて

 

 

 

子どもながらに

「格好いいな!」と思っていましたが

 

 

 

ほしい、と親に言っても

「ダサい」と一蹴

 

 

 

image

 

 

 

 

 

確かに今思うと決して

オシャレではないんですが

 

 

 

当時の私はみんなと一緒に

なりたかったんです

 

 

 

大人になった今は

パステルカラーの明るい色が好きなので

 

 

 

小学生の頃は自分が好き

というより目立たないように

が強かったんです

 

 

 

 

image

ヨガウェアもヨガマットもピンク!

 

 

 

だから3歳で自分の好きが分かる

長女が本当に素敵だな

と思うんです

 

 

 

親の意見を押し付けるんじゃなく

長女の「好き」を大切にしたい

 

 

 

誰だって人から

こっち!と押し付けられると

反動で嫌になってしまうもの

 

 

 

もっとこうしてよ

と夫に言うのだって同じなんですよね

 

 

 

押し付けずに夫がどんどん

自主的に動いてくれたら

最高ですよね

 

 

その秘密はこちらでお話しします

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い返すと

両親が用意してくれた洋服は

すごくオシャレでかわいかったんです

 

 

 

我が子にはいいものを着せたい

そんな両親の愛情だったんだな

と今なら分かります

 

 

 

小学校の写真を見返すと

ボーイッシュでダサい(笑)

 

 

 

最初の反抗期

苦いけどいい思い出です^^

 

 

 

皆さんは小学校の頃

どんな思い出がありますか

 

 

 

もしかしたら今に繋がってることも

あるかもしれません

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

余裕がない!!

↓↓クリック↓↓

手放した子どものお風呂

 

 

 

わざと負けてない?

↓↓クリック↓↓

夫婦で勝つのも負けるのも違う理由

 

 

 

壮絶でした・・・

↓↓クリック↓↓

3歳女子のバトルから学んだこと

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート
グループ講座も新設!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812