福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

夫婦の間で勝つのも負けるのも違うのよ

 

 

 

 

 

 

 

夫婦間で話すとき

なかなか折り合いがつかなくて

 

 

 

どちらかの意見に寄せて

一方が納得いかないことって

あるあるですよね

 

 

 

夫婦はそもそもライバルでも

戦う相手でもなく

協力し合うもの

 

 

 

相手に勝とうとするのは

違うのはもちろんですが・・・

 

 

 

負けようとするのも違うんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は夫の言ってることに

反論したいんだけど

したら面倒だからぐっとこらえる

 

 

 

そのまま自分の本音を

押し殺して我慢する

 

 

 

これが「負ける」を選択した場合です

 

 

 

このパターンも結構多いんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「負ける」を選び続けると

そのうち夫の言い分しか通らなくなります

 

 

 

自分は意見がない、あるいは

あっても言えない状態が続き

 

 

 

 

私が我慢すればいい

私の意見なんて絶対通らない

 

 

 

自己犠牲が進んで

どんどん自分の価値を

自分で下げることになります

 

 

 

 

 

 

 

でも自分の意見を言ったら

争いになるでしょ?

 

 

 

そういうお声があるかもしれませんが

夫婦がお互いに心地よく生活するため

多少の言い争いはあっても仕方ないこと

 

 

 

だってそもそも価値観が

まったく一緒なわけじゃないです

 

 

 

 

同じ方向を向くなら

どこかですり合わせる必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

そのすり合わせを感情にまかせて

相手に勝とう!と戦闘モードで

言い合うんじゃなくて

 

 

 

相手の主張を聞いて、自分の意見を言う

意義のある話し合いの場にすればいいんです

 

 

 

 

お互いが納得いく結果になるように

話し合いができるには

まず信頼関係が必要です

 

 

 

信頼関係を築く方法は

こちらでお伝えしています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

結婚記念日に旦那さんとランチ

 

 

 

あえて「負ける」は

賢く選択しないと

自分の価値を低くすることに繋がります

 

 

 

誰だって人からバカにされたり

邪見に扱われていい存在の人なんて

ひとりもいません

 

 

 

もし「負ける」を選択し続けていたら

少し立ち止まって違う方法はないかな?

と考えてみてくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

壮絶でした・・・

↓↓クリック↓↓

3歳女子のバトルから学んだこと

 

 

 

こんな誤解があるかも

↓↓クリック↓↓

夫を大好きにならなきゃいけない

 

 

 

大人も子どもも一緒

↓↓クリック↓↓

ペースは人それぞれ

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812