福岡市西区姪浜

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

子どもの体調不良のとき必ずやってくるのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

先日3か月を迎えた

我が家きっての癒し系の次女

 

 

 

なんと

 

 

 

 

この前

 

 

 

 

人生初の発熱・・・!!

 

 

 

 

 

元気だったのにね~

 

 

 

 

前日から咳が出ていたので

嫌な予感するなと思っていたのですが

 

 

 

まさかの的中!!

(母の予感って当たるよね)

 

 

 

 

鼻水で鼻づまりがひどく

夜中なかなか熟睡できない様子

 

 

 

 

次女のうなり声に私も

何度か起きました

 

 

 

こんな小さい体で必死に

体調不良と闘ってる姿に

変わってあげたい・・・

その一心で抱っこしていました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

朝になり起きてきた旦那さんに

次女が発熱したことを伝えると

 

 

 

 

「俺も体調悪いわ」

 

 

 

 

と衝撃の一言

 

 

 

 

思わず出てきた言葉は

 

 

 

 

あんたもかーーーい!!!

 

 

 

 

つっこんじゃったわ

 

 

 

子どもが体調不良になると

次に悪くなるのは決まって旦那さん

 

 

 

 

出産してからますます

体が強くなったな、自分と

感じる今日この頃です(苦笑)

 

 

 

 

朝から夜中まで働いて

お酒大好きで晩酌は欠かせない

旦那さん

 

 

 

一方、子どもと一緒に

早寝早起き生活で

お酒を一切飲まない私

 

 

 

うん

そりゃ体調崩すのは旦那さんなわけだ

納得!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが体調を崩すと

よりべったりになるので

いつも以上に家事に時間がかかるし

 

 

 

 

しんどそうな子どもを見るだけで

胸が引き裂かれそう

 

 

 

そのうえ夫の看病まで!?

 

 

 

無理、無理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余力があればしてもいいけど

「無理!」と思っているなら

 

 

 

 

看病する必要はありません

 

 

 

 

夫は立派な大人

 

 

 

 

水分がとりたければ自分で水をくめるし

お腹がすいたら自分で食材を探せばいい

 

 

 

夫にお願いされる前に

やってあげなきゃ!と

手を出さなくていいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレをしなきゃ!という

考えを一度手放してみると

心がすごく楽になりますよ♪

 

 

 

もっと手放せるものがないか

こちらで一緒にお話ししましょう

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女は翌日には熱が下がりました!

 

 

 

長女も私もうつらずに

ほっと一安心

 

 

 

旦那さんも発熱はなく

花粉症状だった模様

(なんて大げさな・・・)

 

 

 

 

春はデトックスの季節!

体調を崩しやすい時期なので

皆さんもお気をつけくださいね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

  リアルな夫婦の出来事晒してます(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

夫に聞かれて言葉を失った

↓↓クリック↓↓

その衝撃の理由は・・・

 

 

 

3歳大興奮!!

↓↓クリック↓↓

家族みんなで遊べるオススメスポット

 

 

 

ついに幼稚園入園

↓↓クリック↓↓

どうする?送迎問題

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


ご受講可能なレッスン、講座はこちらです^^
↓クリック↓

~en~自分関係も夫婦関係も円満に パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション
●夫を思いのままに動かせる裏ワザ大公開!1dayレッスン
●自分の人生を謳歌できる3か月講座
1~4期生→満席
5期生の募集は2024年5月スタート
グループ講座も新設!



ヨガレッスン
※産後のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812