仲間と共に。

ナミとナミの故郷のため、アーロンパークへと向かう

ルフィたち麦わらの一味。

正面から魚人海賊団に戦いを挑む。

アーロンパークでの戦いが始まりましたね。

1番頑張ってたのはやっぱりウソップ。

この時初めてウソップは単独で勝利しましたから。

記念すべき戦いだったんですよね。

逃げ回りながら、嘘をつきながら、

間違いなく敵と立ち向かい勝利を得る。


ゾロとサンジの集団との戦いもかっこいい。

クロオビがいたので、サンジくんの一騎打ちがここで初登場。

ほぼここでしかないムートンショット、

でましたね。

「技名を言う」ことについて

ゾロに突っ込まれるのはちょっと心外・・・

まあ実写で刀咥えてはセリフは言えないのでね。

実写になったことでの変化ですな。


そしてアーロンVSルフィの方は、思ったよりあっさりしてました・・・

うん、すごくルフィなんですけどね。

シーズン1の本当言うと不満なところはここ。

ルフィの心の強さは伝わるけど

ルフィの物理的な、戦いの強さが

流石にアニメほど感じられないんですよね・・・。

首領クリークを抜かしたのが

意外と残っちゃった気がします。


まあそれでも仲間との絆は十分感じられたし

みんながルフィ大好きでルフィについて

戦っていく覚悟が見えました。


ナミさんの喜ぶ顔が見られてまた嬉しくなっちゃった。


そして後半、ガープ中将にもちゃんと

「ケジメ」がつけられたようで。

おじいちゃん、なんだかんだで孫には甘いと思うんですよ。

それからコビーとの「お別れ」。

正直早いなと思うんですが・・・感動しました。


こんなに、8話と言う短さなのにな。

積み重ねてきたものがあったことを

十分に感じさせるお別れでした。


そして旅立ち。


グランドラインへ!

最高の出航式でした。


夢を叶える、そして大きな世界の変化の中心へと

成り上がっていく麦わらの一味、旅立ちます。


なんだかんだでしっかりと

「ONEPIECE」として楽しめる傑作です。


シーズン2撮影開始とのことで、

続き、楽しみに待ってます!


そして109巻でまた大泣きしました・・・

くまさん・・・ボニーちゃん・・・😭


次はアニメ

転生したらスライムだった件 第46話

「魔王達の宴〜ワルプルギス〜」の感想です。

【ONE PIECE 過去感想】

season1