満を持しての

海賊時代。海賊王と呼ばれた大海賊ゴールド・ロジャーは

全世界を巻き込む言葉を残す。

それから20年後、一人の少年が小舟から旅立つ。

彼はモンキー・D・ルフィ。

世界を変える男の旅が始まった。

というわけで、全世界で最も売れている漫画、満を持しての実写版ですね。

評判もいいし話題もすごいので見始め見ました。


ちなみに私はコミックス全揃えくらいで

そこまでマニアではありませんが、普通に大好きです(日本語)


いやこれほんとによく出来てますわ・・・

神、いや原作者である尾田栄一郎先生がとことんまで

突き詰めてくれた甲斐は十二分にありました。


あの世界観を実写に、って聞いた時点で

大部分の読者、視聴者と同じく

「そらあかんやろ」と思ってた人間ですが。


三次元世界に新たに現れたONEPIECEの世界ということで

すんなりと受け入れられました。

ただ!日本語吹き替えで見ちゃってますが!


とりあえず1話登場のルフィ、ナミ、ゾロには

なんの文句もありません。

ルフィは天真爛漫さはそのままにちょっと大人になってるので

ツッコミが不要な程度のボケが入ってますし、

両腕を挙げて全身で感情を表す姿がちゃんとフィットしてる。

ナミは不適な空気感が可愛い。口がうまい泥棒猫ちゃんですね

ゾロは、特に素晴らしかったです。

体格から立ち居振る舞いがちゃんとゾロなんですよね。


アクションに関しては色々言われてるようですが

私は結構気に入りましたw


でも流石に英語で「ご〜むご〜むぴすと〜る」とか言われるのは

めちゃくちゃ居た堪れなくなったので日本語で。

・・・つくづく声優さんってすごいなあと思いました。


物語も大まかな流れはしっかりと、

少しずつ登場の順序が変わってますね、

1話からBWの名前が出るとは思いませんでした。


そしてガープ中将も早々に登場。

こりゃすぐにコビーとヘルメッポを弟子にしてくれそう。

・・・二人とも結構な美少年でびっくりでした。

でも二人ともちゃんとコビーでヘルメッポだった。


そう、全てちゃんとONE PIECEで、

でも新たなONE PIECEです。


これから先はどこまでやれるか分かりませんが、

実写版という大きな壁に立ち向かっていく作品、

楽しんでいきたいと思います。


次回 S1EP2 THE MAN IN THE STRAW HAT