ウソップ登場

ルフィたち3人の乗った小舟が破損したため

新たな船を手に入れるべくシロップ村へ。

そこで出会った明るいお調子者、ウソップに案内され

造船場の持ち主であるカヤのもとへ向かう。

ウソップ登場、そしてメリー号も登場です。

ウソップのエピソード、オオカミ少年が元になってて

信じられなくなったシーンが

個人的にはちょっと辛いんですが

実写はまた変えてきましたね。

ウソップ海賊団がいないし、

カヤの家には原作よりお世話になってた様子。


カヤの内面にナミさんが触れたりして

女子同士の語り合いもあり、あ、これいいな、って

思いました。


そして次のヴィラン、クラハドール。

いやなかなかちゃんとクラハドールしてる。

5本指の刀がかっこよさと不気味さを

十分に見せていました。

メリーさん死んじゃった?!ダメでしょ!?


そしてそして、ウソップです。

これはウソップだわ。

山口勝平さんが言ってましたけど

鼻がないのに全く違和感なし。

あ、そういえばなかったわ。っていうウソップぶり。


最も情けないところを多く見せて

最も立ち上がる姿を魅せてくれるキャラです。

次回がまずその一回目。


なんとコビーと出会うという全く違う展開にもなってきて

これはどうなるのかちょっと予想がつかない。


コビー、ガープとの再会もめちゃくちゃ早そうです。


あと黒スーツのゾロはずるい。


次回 S1EP4 THE PIRATES ARE COMING


次はアニメ

悪魔くん 第1話「悪魔」の感想です。


【ONE PIECE 過去感想】

season1