愛していたからこそ

赤い釘の謎を追って、一郎とメフィスト3世は

イースター島へと飛ぶ。

しかしそこでは観光大使である「鳥乙女」に選ばれた

女性が殺される事件が起きていた。

家獣が出てきてくれて嬉しかったけど

「鳥乙女」の名が出ているのになぜ出てこない

ナスカちゃん!!とちょっとした不満を持ちましたが。


母娘の愛憎と悲劇が描かれた

今回のお話は、またなんとも言えない

やるせなさが溢れていました。


娘のために島に留まる母、

自分と、そして母のために島を出ようとする娘。

もし素直に見送ることができていたら。


できなかったのは誰よりも愛してて、

だけど島からでられない

恨みもあったのかもしれない。

だけど本当は。


3世の言葉が1番共感できます。


でもこれが言える3世は

家族に恵まれているなあと思いました。


今回殺人容疑をかけられた二人だけど

それでも結構自由だったな。


そしてスーツ姿で協力してくれう

グレモリーはめっちゃ可愛かったです。


そして今回の名台詞はメフィスト3世より。

「本当の気持ちが翼を描かせた」


そうであると信じよう。


【悪魔くん 過去感想】

1話 悪魔

2話 貪食

3話 強欲