二人の間にあったもの

今回悪魔くんに依頼に来たのは

年老いた映画監督。

彼は友人がかつて作ったという「呪われたフィルム」

探し出しすよう依頼する。

二人の「名監督」の生き様と関係性。


「親友」の残した呪われたフィルムを見て

悪役のような反応と結末を見せる監督。


あまり心地よくない感情かと思いきや・・・

今回の悪魔「レヴィヤタン」が

悪魔の視点からどんでん返し?

にはならないけど

おそらく真相に近いものを教えてくれます。


意外にも切なさを感じさせるラスト。


そしてメフィスト3世にとっては、

自分とのちょっとしたつながりが。


メフィスト2世とエッちゃんの

結婚を決意したエピソード、

これはすごく嬉しかったです。

エッちゃんが生き物としても違う相手を

伴侶として選んだ理由、いいですね。

誰かの感情を動かし、誰かの人生を確かに

変えていたんだなと思わせるシーンです。


二人の感情のぶつけ合いは

嫉妬と言う名であれなんであれ

確実に人の心を揺さぶるものを作った。

その事実だけでいいんじゃないかな。


さて今回の名台詞はエッちゃんの

決意した理由。


「同じところで感動して

 同じように涙を流すあの人を見て

 ああ大丈夫かもしれない

 この人となら一緒にいられるかもしれない

 ってね」


泣けちゃいました。


次回 5話 天使



【悪魔くん 過去感想】

1話 悪魔

2話 貪食

3話 強欲