悪魔はどこにいたのか

悪魔に襲われた悪魔くんたち3人を助けてくれたのは、

悪魔くんの義父でメフィスト3世の伯父、先代の悪魔くん真吾だった。

義父に対しそっけない息子に苦笑しながら真吾は去る。

襲った悪魔が影であることを知った二人だが、

翌日一花が再度襲われ…

女子大生の関係者を襲う悪魔、

その正体は…なんともやりきれない話でした。


ホラーとしても秀逸だったんではないでしょうか。

人の欲望を突いて取り憑く悪魔。

しかし復讐のためではなく。

意外な人物が「真犯人」でした。


でもその欲望の根幹にあったのは

愛であり悲しみであり罪悪感だった。


しかし依頼者は救われなくとも

救いが全くゼロじゃないところがニクいね。


この「救い」が主役二人の関係ともリンクしてる。


悪魔くんは非常にドライなんですが

そこに怒るメフィスト。

そんな息子を穏やか〜〜に見守ってくれるのは

なんとメフィスト2世とエッちゃん!!

もうこの二人がとってもいい夫婦でご両親に

なってるのがすごく嬉しいです。


しかしエリート悪魔が料理上手の専業主夫かw


文句言いつつ心配してすぐに駆けつけるつもりの

息子の真意がしっかりわかってたw


二人の関係はより良いものになっていくといいな。


いじっぱりそうな悪魔くんの変化が楽しみです。


ヒナちゃんは、安らかに。難しいかな・・・


そしてラスト!!

百目ちゃんが!こうもり猫が!


次回 3話 強欲



【悪魔くん 過去感想】

1話 悪魔