く密室殺人とヒント

ある古いアパートで、釘を多数打ち込まれた

遺体が発見される。

密室の中で起こった事件で捜査は難航していたが

部屋に釘を打たれたビスクドールが見つかり

慄いた大家が悪魔くんに調査を依頼する。

一郎くんの過去に関わりそうな釘。

事件は事件で、特に悪魔とは

関係なかったようですが、

殺すきっかけとして何かの働きかけは

してたんではないかなあ。


まあ転売ヤーは許せませんが。


時間に関してはいい探偵してたと思います。

実は大家さんが犯人かなと思ったけど

大はずれ😆 


そして釘の件はお父さん、真吾くんに

聞きに行きます。

ギスギスはしてないけど

親子の関係の構築には四苦八苦してますね。

往年のファンとしては

微笑ましいばかりですが。


結局釘は一郎くんへのメッセージか。

ストロファイアの召喚、

そしておそらく一郎くんの悪魔名、

「アエシュマ」。


メインとなる物語が仄めかされていきます。


エンディングには幽子ちゃん!

この子も子供の姿のままかな。

可愛いのは変わりません!


今回の名台詞はこちら。

苦悩するパパさんより。

「親子水入らずはまだ遠いかな・・・」


次回 6話 愛憎



【悪魔くん 過去感想】

1話 悪魔

2話 貪食

3話 強欲