新しい出会い

星<ステラ>を獲得したご褒美に

犬を飼うことになったフォージャー家。

早速犬を買いに行くが、途中ロイドは呼び出される。

学生たちによる西国(ウェスタリス)の外相暗殺計画が

発覚したのだ。

2クール目になり、主題歌が大好きなBUMPに。

賑やかで可愛らしいですね。


そして犬を飼うことになったフォージャー家。

ちょっと空回りしてるお父さんが可愛いな。

POIのベアーちゃんみたいならよかったけど

なかなかの肉体武闘派ばかりのようです。


さてそんなほのぼのの裏で

きな臭い話が。

学生テロリストにより外相暗殺計画。


コメディでありながらかなりシリアスな

ストーリーラインでせめてきました。


この学生たち、戦争を起こさせ

国の支配権の拡大をと目論んでるようですが

正直こういう浅薄な承認欲求で

人を殺そうという輩は本気で嫌いですし

犬や子供を殺そうとするのはもっと嫌いなので

とてもいいキャラ配置だと思いますw


さてそんな中作戦に使わせようとしている犬の一匹が

予知能力を持っているようで。

アーニャちゃんと同じ軍事研究の犠牲者なんですね。

心を読めて意思疎通が図れるアーニャちゃんと

出会えたのは運命でしかありません。


そしてアーニャちゃんはテロリストたちの

アジトへと入って捕まって・・・


でも犬も娘も心が強い。

そして母親はまた強かったw


ヨルさんは結構な勘違いをしてしまってますが

その勘違いの理由も闇深いんですよね・・・


さあ頑張れスパイファミリー!

頭の弱いテロリストどもの首根っこを引っ掴んで

土下座させてください!


多分それ以上に酷い目には遭いそうですが。


今回の名台詞はヨルさんの最後の決め台詞。

「アーニャさんに結婚はまだ早いです!」


はは、かんちがい。


次回 MISSION:14 時限爆弾を解除せよ


【SPY×FAMILY 過去感想】