チームワークを駆使して

懲罰房でちょっとしたトラブルを終え、

刃牙は通常の懲役へと戻る。

炎天下での重労働を難なくこなし、

休憩時間に刃牙はアイアン・マイケルの

出所と、その後タイトルに挑戦する予定で

あることを知る。

だがそんな彼を阻まんとする権力が

ある男たちを呼び出していた。

色々ぶっ飛んではいますが

なんだかんだで人のいい刃牙くんに

ホッとした冒頭。

まだちゃんと少年漫画の主人公ですね;

セカンはこいつを助けても何も帰ってこないと

言いますけど;


それ以前に助けられるなら

助けた方がいいでしょ。夢見悪いし。


さてアイアン・マイケルさんの邪魔がきました

気持ち悪い三つ子「マウス」。

これどうやって声出すんだろうと

楽しみにしてたんですが、

演じるは山寺宏一さん。

どのように撮ったのかは分かりませんけど

彼がやるなら安心感しかない。


というわけで三つ子が一文字ずつ話すという

ぶっ飛んだ発声が再現されました。

見事です。


まあそれ以外は特に好きではないキャラなので

…戦い方がただのいじめにしか見えないから;

まあ不意打ち金的なんでもありの

喧嘩をやってきたキャラばかりのアニメなので

今更なんですが、

シンプルに胸糞悪いので;


次にあの人にぶっ潰されるのが

とても楽しみです。


次回 6話 海の賊


次は読書

マール&ダールトン著

「地球替え玉作戦 

 宇宙英雄ローダンシリーズ24」の感想です。


【バキシリーズ 過去感想】

範馬刃牙