6/13(土) オンライン開催の

ファンタジア〜Holiday marche〜にて、

ケプリ夫妻はみなさんから質問を募集しているのですが、なかなかに面白い質問が来たので、コチラで紹介してみますね。

 

 

 

 

<ベーシックインカムについて>

もし月に10万円もらえたらどうします?

簡単に言えば、今回のコロナ騒動で受け取れた給付金がずっと続く状況。

 

 

ベーシックインカム。

ありえない話ではないです。

実際に他の国では導入実験が行われていますし、先日もスペインで条件的給付が承認されました。

 

 

日本のどこにそんな財源が?

それがあるみたいです。

コチラの読みやすい記事。

【世の立替え立て直し】みんながお金に困らない世界に入りましたよ♡借金はチャラに?月○万円給付?

気になる部分があれば自分で調べてみてください。

 

 

ベーシックインカムについてはオンラインサロンの5/31付け動画で話しましたが、夫人的にはとてもいいと思っています。

 

 

1人で子供を育てている人には心の余裕が生まれるでしょうし、

 

 

知人の霊能者はバイトをしつつ、土地の浄化をしに全国回っている人がいるので(上からの依頼で土地を回っているのでお金は入らない)給付が始まったら土地のことに集中できるでしょう。

 

 

給付の条件がどうなるかわかりませんけども。

 

 

ただ、どうにも日本人って一つのことに頼りすぎる面がある。そして大事なのは給付されようがされまいが、自分がどう在り、どう動くか。

 

 

今年はなかなかに大変で大きく変わる年になると考えています。

 

 

そして、この先にあるのは

誰のせいにもできない世界。

 

 

それってもともと当たり前なんですけどね。

それがより顕著になっていく。

だからこそ、自分でどんな世界にも行けるわけです。

 

 

今このある世界は、作られているし、自分が作っている。

これを自覚できるかですねぇ。

 

 

これについてファンタジアで答えますよ。

 

 

 

 

 

<自分を大切にするって、何をした?>

兎にも角にも基本であり大事なこと。

先の話にも通じますね。

今回のマルシェでは、夫人が最初に取り組んだことを話します。

現在、記憶を掘り起こし中。昔のことなので忘れてる 笑。

 

 

 

 

 

今年大きく変わるのは良い方向に進むため。

そして自らも良き方へ進むため。

そのために不要になったものを感謝して脱いだなら、軽やかに柔軟に行きたいものです。

 

 

ケプリ夫妻への質問、まだまだお待ちしております。

 

 

 

 

 

優花さんは「ミライの地球ガイドレッスン」をするよ。

参加費5000円で両方とも観られます。

 

 

 

 

 

ファンタジア〜Holiday marche〜
6/13(土) 10:30〜15:30

 

<参加費>

5,000円

 

<配信スケジュール>

10:15〜  音声チェックと開催のご挨拶

10:30〜12:00 (90分) ケプリ夫妻

12:00〜13:00  休憩

13:00〜14:30 (90分) 優花

14:45〜15:30 ファンタジアライブトーク

(運営メンバーによるゲストにまつわるアレコレを含むフリートークと閉会のご挨拶)

 

>>お申込みはコチラ

 

※Facebookグループにて配信。オンタイムでご参加できない方も配信期間中は何度でもご視聴いただけます。

 

 

 

================

 

【福岡】6月12日

>>ケプリの出張鑑定会

 

【全国】6月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

================

 

【オンライン】6月13日(土)

>>ファンタジア〜ホリデーマルシェ〜出演

 

 

【木更津・オンライン】7月5日

>>世界の陰謀を宇宙存在ゼウ氏に聞く!

 

 

延期になりました!6月5日・6日

>>癒しフェアin大阪

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【5月31日のライブ配信】
ー質問ー
◆気の流れ道
◆夢で受け取った単語、どういう意味?
ートークー
◆未来予想とどう付き合う?
◆ベーシックインカム
◆田舎への引っ越し予想
◆年末に疫病。だから免疫をあげましょう予想
◆欠けた部分を見つけよう
◆背中を押す氣を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★