M先生…再びw | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

このブログで 何度か ご登場頂いている

 

M先生…

 

 

 

 

M先生について ザックリ 説明致しますと…

 

オイラが 某小学校で 働いていた時に

 

当然のごとく パワハラ・セクハラを 行っていた

 

校長に オイラは 目を付けられました

 

 

校長からの 心無い言葉に

 

「いよいよ 精神崩壊か…?」

 

と 思われた その時に

 

M先生
「レジはんなぁ…
 あの校長が 言うとる事なんか
 気にせんでエエ!
 お前は ちゃんと 仕事してる!
 例え 他のヤツが 認めんでも
 それは オレが 認めたるっ!
 だから もう気にしんときw」

 

オイラの仕事ぶりを キチンと 見て下さっていて

 

へし折れかかった オイラの心を

 

元の状態に 戻して下さったのが M先生ですm(_ _)m

 

 

そして M先生の 奥様の御実家が

 

何と ウチのオカンの 実家のある 同じ町w

 

更には 奥様の 御実家のお墓が

 

ウチの オカンの実家の お墓がある

 

同じお寺という 何とも 不思議な御縁w

 

 

M先生とは 色んな 御縁が 重なりまして

 

オイラが 某小学校の仕事を 辞めてからも

 

ウチの両親も 含めて 家族ぐるみで

 

仲良くして頂いておりますm(_ _)m

 

 

さて そのM先生の ご趣味というのが

 

毎月 開催されている 「朗読発表会」への参加

 

 

そして その「朗読発表会」で 発表された作品を

 

「朗読随想集」という形で 小冊子にして

 

定期的に 我が家の 郵便受けに

 

届けて下さっていますヽ(^0^)ノ

 

 

先日 M先生から 我が家の郵便受けに

 

「朗読随想集」が 届けられていました

 

気付けば もう 8冊目に なっています(゚ロ゚)ギョェ

 

 

昨年から 今年にかけて

 

「朗読発表会」で 発表された作品だけで無く

 

この間に 起こった 出来事のお話しも

 

丁寧に 書かれていました

 

 

M先生のお家からは 我が家は 結構 遠いんですが

 

毎回 わざわざ 自転車で 届けて下さいますm(_ _)m

 

 

なので オイラも M先生が 一生懸命 書かれた

 

お話しを しっかり 読み込んでから

 

毎回 Wordで 感想を書いて

 

添付メールで お送りしています(*≧m≦*)ププッ

 

 

M先生は いつも オイラの事を

 

気にかけて下さっているので

 

今回 お返事の 添付メールには

 

今年 1月から 我が家に起こった

 

バカ親父の失態 についても

 

近況報告がてら 書いておきましたっwww

 

 

 

さて メールを送信した 翌日の夕方

 

M先生から お返事が 届きました

 

------

 

ありがとうございました

 

早速レジさんらしいていねいなメール、

ありがとうございました。

 

レジさん、これまでいっぱい苦労してるのに、

今度はお父様のことまで。

 

私はレジさんのこと、応援しています!

レジさん自身の身体に気を付けてくださいね。

 

------

 

M先生…

 

いつも気にかけて頂き

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 
就活は すでに 長期戦の様相を 呈しておりますが
 
M先生に 良いご報告ができるように
 
頑張らねば…(‥ゞポリポリ