こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

食品添加物のことって、本当に闇が多いです。

 

私達が安全だと思って食べているものの中に添加されているいろんなもの。

 

もはやすべての食品添加物を避けて、日々の生活することは不可能です。

 

 

 

でも、諦めないでください。

 

「そんなの、つまらない!」とか思わなくても大丈夫です。

 

「食品添加物や農薬や輸入小麦を避けて生きるというゲーム」を改めて始めたら良いのです!

 

私は20年以上、一人でやってきましたよ^^

 

一人でも楽しかったけど、最近は仲間も増えて、情報交換もできるようになりました。

 

 

 

今までは、安部司さんやジェイミー・オリバーが先生でした(youtubeやWOWOWで)。

 

最近は、鈴木宣弘先生や小藪浩二郎先生も、動画で見ることができます!

 

ずっと本を読んでいたので「こんな人だったんだー!」っていう感激もあります。

 

 

 

  「コンビニのおにぎり」っておいしいですよね!

 

あのおにぎりを初めて食べたときのことは忘れられません。

 

母がとても感動していたんです。

 

食べる直前にセットし、パリパリの海苔で食べるおにぎり。

 

「このおにぎり、おいしい!自分で握ったおにぎりと全然違う~!」

 

とてもうれしそうでした。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

 

「グリシン」という保存料に気をつけましょう。

 

「グリシン」はコンビニのおにぎりや、お惣菜系のパンに入っています。

 

他の添加物もたくさん入っていますが、「グリシン」の作用はちょっと怖いです。

 

 

 

  ランチやおやつに、コンビニおにぎりとサンドイッチ・・食べていませんか?

 

おにぎりやサンドイッチに入っている「グリシン」ですが・・

 

以下の作用があります。

 

 

【コンビニおにぎりの「グリシン」の作用】

 

・自然に近い眠りに入れる。

 

・睡眠の質を高める働きもある。

 

 

車で通勤する人が、通勤前におにぎりとサンドイッチを食べていたらどうでしょう?

 

「え?おにぎりやサンドイッチ?運転前でも食べてるよ」

 

そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今まで大丈夫だったからといって、これからも大丈夫でしょうか?

 

知ってください。

 

そして、大切なご家族や周囲の人にも伝えましょう。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

 

グリシンは、医薬品の承認を得ていないので、薬の成分ではありません。

「グリシン」は催眠サプリの成分です。

 

そのメーカーさんのお客様の声は、

 

「寝付きが良くなった」「目覚めがスッキリしました!」

 

、、とあるんです。

 

 

 

それと同じものが、コンビニおにぎりに入っているんです。

 

(保存料として)

 

 

 

  「グリシン」の保存料としての目的や長所

 

「グリシン」は、人体を構成するアミノ酸の一種です。

 

 

【グリシンが保存料として使われる目的や長所】

 

・味が変わらない。

 

・ご飯やデンプンなどとの馴染みが良い。

 

・微生物が増えるのを抑える作用がある。

 

おにぎり1個に約3%入っています。

 

 

 

別にコンビニおにぎりだけではありません。

 

お惣菜系のパン、サンドイッチ、食パンなど。

 

店頭のテイクアウト商品にも入っている可能性はあります(表示義務はない)。

 

スーパーやコンビニの場合では、「グリシン」と書いてあるのでラベルを調べてくださいね!

 

 

 

ご家族の健康が心配になった、、という方は、ぜひご自分で調べ、考えてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

健康でご家族の幸せあってこそ。これからも情報発信していきます。
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

健康を維持するためには、体のメンテナンスをマメにすることですよね!

 

整体などを定期的に受けることもそうですし、食べるものに気をつけたり、睡眠時間の確保も大切です。

 

「自分でメンテナンスをする」という意味では、ストレッチもいいですよね。

 

 

 

私達は日常生活では手は常に前の方向にしか動かしません。

 

上方に手を伸ばしてストレッチしていきましょう!

 

 

 

  お腹と背中のストレッチ方法

やりそうでやらない動きですね。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

両手を上に上げ、手のひらをあわせる。

 

まずはこのままの状態で深く呼吸をしながら1分キープする。

 

その後、ゆっくり片側に倒す。

 

1分キープ。

 

反対側も同様に行う。

 

 

 

単純計算で、合計3分のストレッチです。

 

タオルを持ってやる方法もあります。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

急に限界までひねったりするなどはやめましょう。

 

(グキッ!といかないように)

 

 

 

全身に新鮮な空気が届くと血行がよくなり顔色も良くなります^^

 

あなたが毎日を健康で楽しく過ごせますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

任意になって、気温が上がってきたせいか、やっとマスクを外している人も増えましたね。

 

ホッとします。

 

店員さんはまだ仕方がないのかな・・・。

 

マスクはあまり意味がない(菌のサイズはマスクの繊維をスカスカに通り過ぎる)し、その他マイナス要素の方が多すぎます。

 

●美容面では、マスク繊維による肌荒れ。

 

●マスクがあるので顔の筋力を動かさないことで老化が進む。

 

●呼吸がしにくいことで口呼吸になり、アデノイドが肥大化、顔が変形する(アデノイド顔貌)。

 

●肺にマスクの繊維が少しずつ入り、繊維物質が粘膜から吸収される。

 

●粘膜から吸収される繊維によるアレルギーなどが発症する可能性もアップする。

 

 

 

 

  マスクをすることが気遣いだという解釈は正しい?

 

もうさすがにこういう人はいないかなーと思いますが・・

 

まあ未だにテレビしか見ないお若くない方には残っているかもしれません。

 

 

 

感染症は怖くありません。

 

発症する人はその人の免疫力の問題です。

 

マスクをしていなくて感染させたわけではないので、心配しないでください。

 

 

 

もちろん、症状が出た人は、外出を控えて感染させないようにしないといけませんが・・。

 

無症状の人は大丈夫ですよ。

 

 

 

恐れず、楽しく暮らしましょう。

 

アデノイド顔貌の兆候を感じる方は、早いうちにマスクを外して、「鼻呼吸」を意識してください。

 

進行してしまえば戻すまでの自然治癒を待つか、外科的対処しか方法がありません。

 

できるだけ早くマスクを外し、鼻呼吸にもどしましょう。

 

 

 

情報は、テレビや新聞だけではなく、自分でも取りに行ってくださいね(ネットで検索)

 

情報弱者にならず、他人の価値観に流されずに暮らしましょう。

 

そして、自身の精神状態と生活の質を保ちましょう。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

以前、フッ素成分が農業用水などに含まれているという記事を書きました。

 

大阪の淀川方面の方は残念ながら汚染されているのではないか、と。

 

某大企業の向上からの排水が影響しているとのことでした。

 

記事下にリブログしておきます。

 

 

 

こういった私達の健康に関する大切な情報なのに、テレビでは取り上げてもらえないです。

 

この記事をご覧になった方は、ぜひ検索して調べてくださいね。

 

テレビや新聞では報道されないことも多いですから・・。

 

 

 

吹田エリアで趣味で農業をして、その作物を身内に配って食べていたそうです。

 

そのお家の方が、排水が、このエリアの農業用水は安全ではないのかも?と知り、研究者に依頼して、血液を調べてもらったそうです。

 

残念ながら、血液中にフッ素成分が検出されたとのことでした。

 

このことに気づいて問題を探ろうとした方は、十数人だったようです。

 

しかも定年退職した世代の方々です。

 

問題を認識ていても、報道されることはありませんでした。

 

 

 

最近、関東の方で水道水にフッ素が含まれているというニュースがありました。

 

大阪も安心できない、って思いました。

 

こういうことって、「後で知らされる」わけですよね。

 

あとになって、政府や企業から「ごめんなさーい!危険な物質が水道水に入ってましたーぁ!」

 

って謝罪されても、もう手遅れなんです。

 

 

 

おそらく、実際は入っていても、政府はなかなか知らせてくれません。

 

私は用心深い方だし政治や政府を信用していないので、自分で調べて考えて選択してきました。

 

水に関しては、リフレッシュ・ジョイではミネラルウォーターを導入していました。

 

その味になれたので、自宅でも同じものを導入しました。

 

お水がおいしいと、料理もおいしいです。

 

 

 

外出時は、ペットボトルのミネラル水を購入します。

 

内海聡さんは、ペットボトル水も「クリスタルガイザー」「エビアン」が安全と発信していました。

 

クリスタルガイザーは味が好きで以前はよく飲んでいましたが、最近はコンビニで売っていることが少ない気がします。

 

まあ、「○○の天然水」でも十分にGOOD!だと思います。

 

白い砂糖入りの飲み物(清涼飲料水)よりも、ずっと安心ですから。

 

 

 

人体の60%は水ですから、できるだけフラットなお水を摂りましょう。

 

 

関連記事はこちら↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ

こんにちは。

 

顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。

 

 

 

私達は、「コツコツ型」ってすごいよねー、いいよねー!

 

そう思いますよね。

 

三日坊主の方も、やる気が起きない方も。

 

誰でも、絶対にコツコツ型です。

 

それは何でしょう?

 

 

 

それは、、

 

あなたの「からだ」です。

 

 

 

  生き物が急に大人になったり、急に健康になったりしない理由

 

赤ちゃんで生まれて、コツコツと育ってきた。

 

入ってきた食べ物を、ただコツコツ吸収した。

 

残りを、コツコツと排泄した。

 

調子が悪い時は、吐き出した。

 

ただ、コツコツと作業を続けた。

 

 

 

私達が食べるもの。

 

肌の上から塗るもの。

 

体に取り入れるもの。

 

空気や、水分や食品、洗剤などすべて。

 

コツコツ、体に入れて、出してきた。

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

 

 

あああー!すごい!なんてコツコツ型なのでしょう!

なんかもう、感動するわ!

 

このコツコツ作業をやらない「からだ」をもった人など、いない!!

 

世界中、生きとし生けるものたち、みんなが「コツコツ型」です。

 

なんてすごいことだろう・・。

 

 

 

だから、、私達は「からだ」を尊敬しよう。

 

「ありがとう」って言いたくなる。

 

同時に「ごめんな」って言いたくなる(笑)

 

大阪 十三 小顔 しみ くすみ 美顔 整体 女性専門

 

胸に両手のひらを置いて、目を閉じて「ありがとう」と言おう。

 

「これからも、よろしくね」笑顔でそう言いましょう。

 

無理をさせず、「からだ」さんが快適なように、生きていきたいです。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら

 

 

大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。

 

 

大阪 淀川区 十三 小顔 整体 美顔 お客様 ツーショット

 

 

リフレッシュ・ジョイ

【電話番号】06-6306-6063 
【営業時間】10:00~20:00(予約受付)
【定休日】毎週金曜日
【住所】大阪府大阪市淀川区十三東2-8-2-806
【女性専用・予約制】


ネット予約はこちら

初めての方へ

メニュー一覧

お客様の声

アクセス方法

ご予約お問い合わせ