こんにちは。
顔のたるみを解消し、小顔になりましょう!
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほです。
私は二十代の頃はジム通いが趣味でした。
朝、出勤前にマシンジムしてから出勤したり・・。
数年前から、再び、日常生活で軽いエクササイズを取り入れるようになりました。
目的は「老化防止」です(笑)
今は、多分、筋肉痛とかになると、もうやらなくなると思うので、そこに気を配っています(笑)
だから私がご紹介するのは、とてもゆるいストレッチやらエクササイズです。
私自身、「やる気が必要なもの」「負荷が強いもの」「完璧にやる」が目標の場合は続きません。
いい加減に適当に、しんどくないものじゃないと無理です。
お風呂で浴槽に浸かっているときにもストレッチはできますよ。
今の浴槽は足が伸ばせますが、足が伸ばせないタイプの浴槽のときにも、股関節のストレッチなどはやっていました。
水中なので浮力を使うと強くなりすぎず適度にエクササイズできますよ。
このイラストのようにひねって、1分キープ。
この他には、正面を向いて開脚orあぐらの状態で座り膝を下側に抑える。
これが、股関節とお尻筋のストレッチができます。
今度は、両手を上に上げて左右に倒して1分ずつキープ。
お風呂では、私は本を読んでその後にストレッチをやっています。
毎日のお風呂タイムにエクササイズとストレッチを組み込んでいます。
寝る前のベッドの上でのストレッチも、眠りの質が良くなるのでおすすめです。
寝る前にはこれ↓をやっています。
あなたの身体は、ケアすればするほど喜んでくれますよ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
定期的な整体で体調をキープしていきましょう!
「小顔&美顔整体(120分)コース」はこちら
大阪市十三(じゅうそう)駅の小顔矯正サロン リフレッシュ・ジョイの五十嵐みずほでした。


