4月下旬、久しぶりに東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニングGのシャンパーニュフリーフローへ。半年以上マムが続いていたので訪れるのは去年の7月以来!マム グランコルドンは最初の1~2杯はいいけど、途中から飲み疲れする気がしてあせる年度が変わったせいか顔馴染みのスタッフたちがいなくなっていましたしょぼん
 
3月~5月はテタンジェ2種類です音譜一時期1種類になっていたけど、飲み比べが楽しいから嬉しい。
 
まずはブリュット・レゼルヴから。

 
アミューズはサラミとピクルス。
 
 
 
ブリュットを一杯飲んだ後はノクターンをいただきます。
 
・ホタルイカのマリネ 山葵風味
・トルティージャ
・筍のグリルとコッパハム
・山菜のフリット
フリットが3種類あるからほどよく満腹感も。
 
 
・軽く炙った桜鱒のマリネ 浅蜊と春キャベツのソテー バジル風味
 
 
同時に飲み比べ。この日はノクターンの方が美味しく感じられ、ブリュットは2杯だけでこの後はノクターンで通しました。
 
・桜えびと菜の花のパスタ
アンガス牛と迷ったけど今回はパスタで。パスタはお腹にたまるからしっかり食べた気になりますね。ラムラック1本だった時は友人なんて帰りにおにぎり買って帰る!って言ってたし(笑)
 
 
珍しくカクテルも飲んでみました。バレンシアはオレンジとアプリコットリキュールだったかな。友人はカクテルのフローズンヨーグルトとビールを注文。あまり好みの味ではなくて、これも友人に飲んでもらっちゃった。
 
 
最後の一杯は再びノクターンをいただき、今回は友人がozで予約してくれたのでカプチーノで〆。
 
 
久しぶりに会った友人と話も弾み、楽しい夜でした。別の友人たちとも5月に行く予定。次回は訪問20回目です!6月以降は何だろう?どうかマムに戻りませんように(笑)
 
 
【過去のマリオット訪問履歴】