1474075723113.jpg

 

 

東京マリオットホテルのLounge & Dining GのPremium Evening

Hight TeaBrilliant Moments。ローラン・ペリエペリエ・ジュエ

フリーフローに続き、今月からはボランジェのフリーフローはーとっ

 

いつものメンバーで行ってきましたおんぷ

 

ボランジェ スペシャル キュべ

1474075730711.jpg

 

ボランジェと言えば、007ジェームズボンドが愛するシャンパン

として有名ですね。

 

カルアポークのリエット

1474075738346.jpg

 

1st plate 今回は信州の素材を使ったお料理。

1474075797076.jpg

 

・信州サーモンのマリネ レモンコンフィチュールドレッシング

・燻製さんまとにんじん セロリラブのレムラード

・野沢菜ときのこのキッシュ

・ブロッコリーのブルーテ 信州くるみと海老をのせて

・フォアグラのテリーヌと鴨のロースト 信州りんごのピューレ

1474075810256.jpg

 

2nd plateはアトランティックサーモンのナッツバターロースト。

1474075846383.jpg

 

今回は1st plateと2nd plateがほぼ同時に出てきちゃった。

温かいお皿はもう少し経ってから持ってきてほしかったな。

 

G.H.マムもフリーフローに含まれます。比べて飲むと味わいの
違いが明確。私はボランジェの方が好き。

 

男性スタッフはいつもにこやかでフレンドリーだけど、今回担当

だった女性スタッフは無表情で怖かった。スタッフ同士で

しゃべっている時は楽しそうなのに。

 

 

マリオットバーガー すでにお腹がいっぱいなのにフルサイズの

バーガーが出てきちゃうの。

1474075853114.jpg

 

シャンパン2種類の他にも9種類のワインやカクテルも選ぶ

ことができますえへ

 

オーボンクリマのシャルドネがあったので飲んでみました。

1474075868924.jpg

 

京都造形芸術大学教授で、コンテンポラリー・アーティストの

椿昇氏のデザインの日本限定リリースワインだそう。樽香が

しっかりしていて、トロピカルフルーツなどの香りも。結局また

ボランジェに戻りましたが。今回もよく飲みました~ぷぷ

 

洋ナシのムース

1474075859932.jpg

 

金曜日だったからかラウンジもレストランもほぼ満席。そして

この日は生演奏もあり、モデルのような顔が小さく、手足が

長くて細いシンガーの方はとても声がよくて、聞き惚れて

しまいました。金曜日は毎週生演奏があるのかしら。だとしたら

また金曜日に来たい♪

 

フードのクオリティも高いし、このお値段はやっぱり破格えへえへ

2時間のフリーフローが終わっても、追い出されないので

ゆったりくつろぎながらおしゃべりできるのも嬉しいところ。

また行こうはーとっ